Lente Particolare

カテゴリ:Summilux 75/1.4 11814 1st の記事一覧



 次のページへ


12月の海 

№288

昨日のポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに若洲海浜公園で昼寝。
芝生に寝転がり、海風を感じながらボーっと羽田空港から飛び立っていく飛行機を眺めていた。
実に穏やかな日であった。
陽気のせいか釣り人も結構いたが・・・釣魚は殆ど見かけなかった。
みんな釣り糸を垂れながら、穏やかな一日を楽しんでいるようだ。
写真は、ルアーでスズキを釣っている人を見かけたので背後からカメラを構えたが・・・
まぶしくてファインダーは、全く覗けなかった。
・・・・なので、メモリでフォーカッシング・・・・

猿島?なんで・・・ 

№287

三笠を見てからフェリーに乗り込み、猿島なる島に渡ってみた。
なんでもこの島には、昔の要塞が残っていて、それがラピュタに出てくる天空の城に似ていると言う事だったが・・・・
?????
それよりなんでこの島が猿島と呼ばれているのか?その方が気になった。

軍艦旗 

№286

三笠艦上 

№285

やはり、軍艦にはセーラー服が合う。

コバルトアワー 

№231

今一の写真が続きますが、これが一番駅らしい写真かも・・・。