Lente Particolare

カテゴリ:Short Elmar 50/3.5 の記事一覧



 次のページへ


戦艦三笠 

№284

先週の日曜に仙台の友人と横須賀~横浜と出かけてみた。
幸い天候に恵まれ、とても12月の陽気とは思えないほど暖かく上着を脱ぐほどであった。

通天橋 

№263

東福寺といえば、やはり外せないのがこの橋であろう。
私がこの地に辿り着いた時間が閉門30分前で、今にも雨が落ちそうな感じ空であった。
暫く有料エリアを散策していたら、もう閉めますと係員が探しに来た。つまり私が最後の一人ということだった。
仕方ないので渋々外に回り、通天橋を眺めていたのだが・・・我慢しきれなくなった空からポツリポツリと落ちてきた。
こうなったら雨夜の通天橋でも撮ろうと腹を決め、1時間ほど待ったがなかなか日が暮れない。
雨も中途半端でどうにも釈然としない。そうこうしていると、耳の周りで嫌な音がしだした・・・・ 蚊 である。
ついに我慢できなくなって、私はこの一枚を最後にこの地を後にしたのでした。
なんとも中途半端な時間のハッキリしない天気の通天橋でした。

束の間の京都 

№262

先日の広島出張の次の目的地は大阪であったが・・・
一駅乗り過ごしてみた。勿論意図的にだが・・・・。
僅か2時間足らずの滞在であったが、何とか念願だった東福寺に行けた。
写真の自転車軍団は、実はすべてカナダからの旅行者である。
もはや外国人の方が、京都を上手く旅する方法を知っているのかもしれない。

夕暮れのひと時 

№261

駅前の海沿いデッキの夕暮れ。
犬の散歩や夕涼みのお年寄り・・・その他様々な人々が、このひと時を過ごす。
尾道を去る時には必ず寄る場所である。
ここでボーっと、向島への渡し船が行き来するのを見るひと時が、何とも贅沢な時間なのである。

御袖天満宮の石段 

№260

もう何度この石段を訪れたことか。
でも何度行っても、また行きたくなる所・・・。