FC2ブログ

Lente Particolare

カテゴリ:Short Elmar 50/3.5 の記事一覧



 次のページへ


筑波山 

№512

先日、休暇を取って筑波山を下山してきた。
登りはケーブルカーだったので、あくまで登山ではなく下山である。
登りは無理だが下りなら・・・なんて甘く見ていたら酷い目に遭った。
坂はかなり急で、大きな石がゴロゴロ・・・木の根っこが露出していて、足を取られそうになる。
写真はかなり足場の良い部分です。
特にどうという事はありませんが、そんなことが有りましたということで・・・・・

さて、今年もいよいよ師走になり色々と慌ただしくなってきました。
今年はサラのメリット?である納税に対して、ふるさと納税を目一杯利用させてもらった。
お蔭で今年の正月はエンゲル係数がMAXです。

それはそれとして、返礼品に対するコメントを読んでいて少し違和感を覚えた。
それは、返礼品に対して 『量が少ない!』 だの 『割高だ!』 などといったコメントを投稿する輩がいるという事だ。
そもそもふるさと納税というものを理解しているのだろうか?
私は東京に全て納税する必要もないだろうと、今年は殆ど北海道に納税させて頂いた。
その返礼品として本当に美味しい海産物を山ほど頂戴した。これで文句などいう奴がいるという事に驚きである。

因みに、返礼品は要りません・・・と言えない自分も、変なコメントをする輩とそれほど変わらないのかもしれない?
いつかは、返礼品は要りません・・・と言えるようになりたいものです。
そんなことを考える、今日この頃・・・・・。





葛西臨海公園 #02 

№511

葛西臨海公園 #01 

№510

旧甲子園ホテルもそろそろ飽きてきたので・・・・

といっても、いつもながらの葛西臨海公園。
この3連休の陽気に誘われて、久しぶりに自転車で出かけてきました。

向島 

№475

何かと今話題の向島である。
暫くは、毎日見られるかもしれない。
だが、島民はたまったものではない。

宵の尾道 

№474

何となく尾道の風景が懐かしく、昔の写真を引っ張り出してみました。
α7Rもなかなか良いカメラだったな~と今更ながらに思う。
しかし、もう手元にない。
それから、やはりShort Elmarのこのほわぁ~んとした写りが堪らなく好きな今日この頃。