FC2ブログ

Lente Particolare

追憶の鞆の浦 #02 

№682

暑い。とにかく暑くて外に出られない。
まあ、コロナの蔓延環境の最中、外に出ても寿命を短くするだけだろう。

世間はもうお盆休みに入っているのだろうなぁ~と考えつつ、私は火曜からまた仕事である。
こんな時期に限って仕事が山積みである。
それから、追い打ちをかける様にグッドデザイン賞の2次審査のパネル提出期限が盆明けの17日にある。
例年、『東京ビッグサイト』に搬入なのであるが、今年は東京オリンピックの影響で会場が
『愛知県国際展示場 Aichi Sky Expo』になってしまった。何とも傍迷惑な話である。
例年通り東京ビッグサイトでやってくれたら、丁度帰省出来たものを・・・

・・・と色々と、腹が立つ毎日であるが・・・結局、パネル製作には時間を割けないし、予算も1万円しかない。
つまりは、A1のパネル代しか予算は無く、全て内製ということだ。
それで受賞しても、対価として会社からは数万円しか報奨金が出ないので、そんな仕事も今年で最後と自分に言い聞かせている。
これまで私がプロデューサーとして受賞した作品は6作品ほどだが、受賞確率としては75%ぐらいである。

さて、今年はどうなることやら・・・・因みに、今年はいつもより時間が無く・・・2日しか時間が無い。 ヤレヤレ💦

追憶の鞆の浦 #01 

№681

毎日毎日、コロナの感染者の数字が気になる今日この頃です。
バイクの免許を取っても、これでは何処にも出かけられない。
まあ、そもそもバイク持ってないけど・・・汗

大型免許も折角なので取得しようと思っているのですが、何せ8月にヘルメットなど被って
教習受けた日にゃ~熱中症で倒れるのが関の山でしょう。
それでなくても、名古屋もひと頃の東京並みにコロナの感染が広がっているので、流石に躊躇します。

そんな訳で日々バイクで行ってみたい所を思い描いて過去の写真なんぞを漁っていたところ・・・
2014年に行った時の ”鞆の浦” の写真が妙に懐かしく、再度?アップしてみました。
この時は、丁度 Summilux24㎜ Asph. を手に入れて、喜び勇んで広島に出張に行った時でした。

折角名古屋に転勤したのだから西日本を可能な限り周っておこう!という思いもあり
まずは、四国一周を目論んでいますが・・・いやはや~いつになる事か?・・・・・・


東京女子大学 

№477

昨日は東京女子大学を見学させてもらった。
目的はチャペルのステンドグラスや戦前に建築されたコンクリートの校舎群であった。
流石に女子大の構内を許可なく、カメラを持ってウロウロすることも出来ず、今回は見学申し込みをして見せてもらった。
そんな構内の一角に咲いていたのですが、もうすっかり紫陽花の季節ですね。

八ヶ岳高原ロッジ #08 

№463

午後過ぎに出かけた八ヶ岳高原だったので、ついてしばらくしたら日が暮れだした。
折角なのでロッジのレストランに予約を入れたが、夕食までにはまだ時間があったので麓の野辺山駅に向かった。
その途中で山の稜線に太陽が隠れたのだが、木々のシルエットが美しかったので一枚撮ってみた。

八ヶ岳高原ロッジ #06 

№461