FC2ブログ

Lente Particolare

カテゴリ:Elmarit 28/2.8 1st の記事一覧



 次のページへ


日光 #06 

№500

今やここは日本人に比べ外国人の比率が遥かに高い。

日光 #05 

№499

寒くなってきた。
今年も終わりに近づいてきた感じだ。
11月から12月にかけて、銀座という街は本当に綺麗になる。
きっと、街が綺麗だとそこを歩く人も綺麗になるのだろう。

日光 #04 

№498

最近、自分が年をとったせいか?妙に年寄りが目に付く。
何処に行っても年寄りが多いのである。
特に行楽シーズンともなれば、日光などの名所旧跡は言うに及ばず
上野公園内の美術館、駅構内のレストランなどなど・・・平日から非常に多いと感じる。
もはや曜日など関係なく生きられ、有り余る時間とお金の使い道として旅行や美術鑑賞などに矛先が向いているのであろう。
しかしながら、年金を65歳以上に引き上げられた世代にとっては、必ずしも同じ様な老後は用意されてはいないのであろう。

日光 #03 

№497

所謂、こういうのが秋の風景なのだろう。
しかし、どうも自分はこういう写真が苦手である。

さて、気が付けば、もう10月も後半だ。
もう年末の事が何かと気になる今日この頃である。
今まで静観してきたが、今年は何かと話題になっている”ふるさと納税”をすることにした。
しかし、3割還元としても??万円分も美味しいものがただで食べられる計算である!
なるほど、地方が凌ぎを削っている訳だ。

日光 #02 

№496

湯ノ湖の秋
手前の白いのは湯気である。名前の由来は、温泉が湧いているという事だろう。
硫黄泉であろうか?通りがかったらそんな匂いがした。