Lente Particolare

カテゴリ:Tele Elmarit 90/2.8  の記事一覧



 次のページへ


Buon Anno ! 

№290

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日 

№290

Buon Natale! 

№289

冬の海浜公園も、流石にクリスマスイブともなるとカップルが多い。
其処へ一人カメラを持ったいかにもイヤらしい親父だ・・・・。
何とも怪しい状況であるが、そんなことは気にしていられない。
今年最後の海を撮ってみた。

しかし、昨今の未婚20代男性の3人に1人は、『クリぼっち』と言う事らしい。
 ※『クリぼっち』とは、クリスマスに1人と言う意味らしい。

はな 

№174

今日Leicaから電話があり、4月30日に入院したM9-Pが退院できると言うので、出張の帰りに銀座に引き取りに行った。
センサーボードが新品になったのは言うまでもないが、今回は外観が変わった・・・・・???である。
何が変わったかって・・・ヴァルカナイトレザーが新品になっていた。新品になったのは良いのだが・・・?である。
なんで、センサーボードの交換にレザーを張り替えなければいけなかったのだ?先回のセンサー交換の時にはそんな
事は無かった。怪しい。何があったのだ。
しかもちょっと気に入らないぞ!M9-Pのヴァルカナイトはブラックが少し荒いテクスチャーでシルバーが平坦なテクスチャー
であった。しかし、しかしだ。今回ブラックボディーにもかかわらず、シルバーの物が張られている。
もうひとつ気に入らないことがある。それは、ずっとかたくなに守り続けたファームウェアーのVer.1.176がとうとう1.202に
強制的にファームアップされてしまった。Leica曰く、ボードが新しくなってからは1.176にダウン出来ないというのだ。
とにかく、今回のスピーディーな対応と言い、訳の分からないレザー張替え・・・・一体どうなっているんだ!Leicaよ。

今日の一枚は、3月から我が家に来た、スコティッシュフォールドの”はな♀”です。以後宜しくお見知りおきを・・・。

水辺 

№173

GW最終日・・・会社が始まれば嫌でも電車に乗らなければならないと思うと、やはり休日は自転車に乗りたくなる。
結局このGWは大掃除とサイクリングに終始した。
今日はいつもとは違う場所に行ってみたくなり、荒川⇒旧中川⇒亀戸天神⇒大島と走ってきた。
江東区・墨田区辺りは水路がめぐらされており、サイクリング中もカヌー等に良く出くわす。
今度は水上から都内を見てみたいものだ。