Lente Particolare

 

№270

今年は暑い夏になると言われていたが、確かに暑い。
そんな中、明日から名古屋である。
暑くて何かと話題にのぼる多治見の近くである。
嫌だ嫌だと思っていると・・・・・・・・・・・・・・尚暑い。

Asbach Appartements Weimar 

№245

【Asbach Appartements Weimar】
2012年の出張時に、Weimarで泊まったホテル。
清潔で何とも居心地の良いホテルであった。

Pergamon Museum 

№240

年明け早々、アップ出来るような写真もなく・・・
2012年に出張のついでに訪れたベルリンの写真を引っ張り出してみた。
つくづく思うが、日本にはこういう歴史を感じる重厚な美術館が少ない。
木の文化なので仕方ないとは思うのだが・・・

カテゴリー: GXR  |  trackback: 0 | Comments: --  |  edit

Leipzig Hauptbahnhof 

№136

Leipzig Hauptbahnhof は、ヨーロッパ最大の面積だそうだ。
私はこの都市が目的ではなかったが、Berlin~Dessauに向かう途中に乗換えで降り立った。
僅か2時間ほどの滞在であったが、街も少し見学できた。
しかし、この街で一番印象に残ったのはやはりこの見事な駅舎であった。
しかし、欧州は先にアップしたAntwarpen Centraal Station もそうであるが、非常に見事な駅舎が多い。

最後の夜 

№135

またまた出張なので予約投稿です。
Hannoverもこれで最後です。Messe以外殆んど記憶に無い都市でしたが、久しぶりにGXRのファイルを引っ張り出したら
いろいろと記憶も戻って来ました。滞在は非常に短かったのですが、写真を見返してみるとなかなか綺麗な街でした。
この後、実は単独行動で、皆さんは空港へバスで移動されましたが、私は一人Berlinへ向ったのでした。