FC2ブログ

Lente Particolare

東京湾の夕日 

№487

行く夏を惜しんで?
いや、むしろ早く終わって欲しいと正直思っているが・・・。

気分転換に若洲海浜公園に夕方から釣りに出かけてみた。まあ、家から、15分程度なので出かけると言うほどでも無いのだが。
釣果はサッパリですが、お台場方面に沈む夕日が綺麗だったので一枚撮ってみた。

丁度正面辺りがフジテレビと観覧車です。富士山は左方向に黒いシルエットで見えていましたが・・・入ってないかな?



東京都庭園美術館 

№455

東京に雪が積もった。
これはまだ午後2時くらい。
たまたま、こんな日に訪れたのだが、薄っすらと雪化粧が非常に綺麗であった。
なんか得した気分。
カテゴリー: iPhone  |  trackback: 0 | Comments: --  |  edit

Andiamo a Roma! 

№313

漸く荷造り完了!
まあ、荷造りなんて言えたレベルではない。
下着とシャツ、それに医薬品とコンセント・・・・それだけ。
ざっと、4kg。
いつも預けようと計量台に載せるが・・・一機内に持って行ってくれと言われる。
もしかすると、カメラバッグ?いや、いつも会社に持っていくビジネスバッグの方が重いかも?
色々考えたが、私にとってのカメラバッグはビジネスバッグにインナーを詰め込んだバッグが最適だ。
過去幾度となくこのスタイルで渡欧した。

てなことで、明日からちょっくらイタリアに行ってきます。
今回は、ローマ~シチリア~トランジットでミュンヘンにちょっと寄るかもしれません。
では、行って来ま~す!

伸筋腱脱臼 

№308

あ~やっちまった!
左手負傷。
4月に出張ついでに京都でゆっくりと桜でもと良からぬ計画をしている矢先に・・・・。
いや~、こんな時こそオートフォーカスが生きると言う事か。
しかし、欧州旅行までには治したいものだ。

猫と過ごす盆 

№272

暇である。
やりたい事は山ほどあるのに・・・出来ない。
仕方がないので、猫の写真でも撮ってみた。
上が『はな』で、下が『ふく』である。
テーブルの上の木陰で気持ちよさそうに寝ているところを起こしたので、
なんだよ~と煩さいな~といった顔つきである。
ゴメン・・・おじさんは暇なんだよ~。