Lente Particolare

蹴上インクライン 

№311

なかなか咲かない咲かない・・・・と思って京都の蹴上インクラインを散策した日が今は懐かしい。
靖国の桜もすっかり散って、漸く普段の人出に戻った。
桜の季節には卒業式や入学式が武道館で行われる為、靖国神社は沢山の人でごった返す。
しかし、桜という木はこの季節以外本当に冷たくされる木だな・・・とつくづく感じる今日この頃。

詩仙堂 

№310

この時期の京都は、桜の名所は何処に行っても凄い人なので、桜の無い寺を選んで行って見た。
案の定人は少ない。確かに人は少ないが・・・その分感動も少ない。
最低でも新緑が欲しかった・・・でも、そんなに都合よく出張もない。

南禅寺 

№309

大阪出張のついでに、京都に立ち寄った。
桜の季節と言う事もあり、流石に平日言えどもかなり人が多い。
それも半分以上は外国の方々である。もはや、侘び寂びを感じるという感覚からは程遠い気がした。

いつまでも、汚い包帯のままブログを放置するのもなぁ~と片手で扱えるオートフォーカスレンズを持ちだしてみた。

Electric Railway Station 

№304

いい加減飽きたので、まとめてHomePage にてアップしました。

 ⇒ http://lente-particolare.com/

<現像データ> f:/2.0 IS0/200 SS:1/800
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像

PIER32 

№303

こう毎日TDSの写真ばかり出されては、コメントのしようがないと思いますのでコメント欄は閉じます。
しかしこのカメラは、こういう枯れた写真を撮るにはもってこい!ではないかと・・・・。

<現像データ> f:/1.2 IS0/500 SS:1/60
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像
カテゴリー: XF56/1.2R  |  trackback: 0 | Comments: --  |  edit