FC2ブログ

Lente Particolare

カテゴリ:Super Wide Heliar 15/4.5 Asph.Ⅱ の記事一覧



 次のページへ


出張 

№536

本日は、予定通りの出張となりました。

名古屋の天気は時折吹き付ける風と雨程度でした。
問題の新幹線ですが、下りは16号車で12~15人程度でガラガラ・・・・。
で、心配された上りですが・・・同じく16号車で7人と更にガラガラ・・・・・・・・・。

帰省のピークと聞いていたので心配しましたが、大した問題も無く無事に帰宅と相成りました。

ヤレヤレ

台風10号 

№535

明日15日は西日本は台風の影響で大変なことになりそうです。

そんな中、朝から名古屋に出張です。
新幹線も早々に運休50本を決めています。

もしやと思い予約の新幹線を確認してみたが、運良くというか?運悪くというか・・・
私が予約した新幹線を避ける様に運休している。

仕方ない・・・・・行くしかないか。

Ragusa 

№534

毎日暑い日が続いております。

さて、7月以降仕事も自分のペースで出来るようになったというのに・・・・
相変わらず、暑いと言っては写真をサボり・・・面倒だなぁ~とサボりしているうちに、一か月半も過ぎてしまった。
しかしながら、どうにも暑い日が続いているので暫くは新しい写真も撮れそうにない・・・トホホ・・・・

このままだと、広告に支配されそうなので、非常に印象深かったRagusaの写真を引っ張り出してみた。
駄作のオンパレードですが、何もアップしないよりは良いかと思いアップします。
どうかお目汚しご勘弁を。

Palazzo Adriano 

№453

お正月の画像もいい加減見たくないので、苦し紛れの一枚。
新年早々、カメラを一度も手にしてない。今年こそは、前向きに持ち出そうと言ったのに・・・
舌の根も乾かぬうちに、早くも赤信号が点滅である。
しかし、最近の寒さでは致し方あるまい・・・・などと自分自身には言い訳している。
雪景色など美しい場所で寒いのなら我慢もするが、単に毎日の通勤景色だけでは我慢も出来ない。

そういえば全く関係ない話であるが、先日我が家に猫がまた一匹増えた。
知り合いの家で野良猫が出産した4兄弟のうちの1匹である。
我が家には先住猫が2匹いるので、打ち解けるにはまだ暫く時間がかかるだろう。
しかし、家族が増えるのは良いことだ。

太宰府天満宮 

№452

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

思い返せば、昨年ほどカメラを手にしなかった年も無かったのではないか?
昨年手に入れたFUJIのX-T2も既に手元には無く、結局はLeica M9-Pしか残っていません
Leica CL に、ファインダーが内臓されたことで俄然使ってみたくなったが、如何せん高い!
まあ、じっくり様子見といくか。

ところで、新年早々困った問題が・・・
それは、昨年突如として起こった富岡八幡宮の惨劇である。
毎年我が家は、最寄りの神社としてここにお参りしていたのである。
さ~て、どうしたものか?今年は亀戸天神にでも行くとするか。