FC2ブログ

Lente Particolare

カテゴリ:Super Wide Heliar 15/4.5 Asph.Ⅱ の記事一覧



 次のページへ


Palazzo Adriano 

№453

お正月の画像もいい加減見たくないので、苦し紛れの一枚。
新年早々、カメラを一度も手にしてない。今年こそは、前向きに持ち出そうと言ったのに・・・
舌の根も乾かぬうちに、早くも赤信号が点滅である。
しかし、最近の寒さでは致し方あるまい・・・・などと自分自身には言い訳している。
雪景色など美しい場所で寒いのなら我慢もするが、単に毎日の通勤景色だけでは我慢も出来ない。

そういえば全く関係ない話であるが、先日我が家に猫がまた一匹増えた。
知り合いの家で野良猫が出産した4兄弟のうちの1匹である。
我が家には先住猫が2匹いるので、打ち解けるにはまだ暫く時間がかかるだろう。
しかし、家族が増えるのは良いことだ。

太宰府天満宮 

№452

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

思い返せば、昨年ほどカメラを手にしなかった年も無かったのではないか?
昨年手に入れたFUJIのX-T2も既に手元には無く、結局はLeica M9-Pしか残っていません
Leica CL に、ファインダーが内臓されたことで俄然使ってみたくなったが、如何せん高い!
まあ、じっくり様子見といくか。

ところで、新年早々困った問題が・・・
それは、昨年突如として起こった富岡八幡宮の惨劇である。
毎年我が家は、最寄りの神社としてここにお参りしていたのである。
さ~て、どうしたものか?今年は亀戸天神にでも行くとするか。

平戸 #10 

№441

灯台の上からはこんな景色が見える。
この大海原の遥か先には五島列島が有るはずだ。
こういう景色を眺めていると、会社での嫌な事がどうでもよくなってくる。

平戸 #09 

№440

平戸の先に生月島という島がある。平戸とは橋で繋がっている為、車で大碆鼻灯台まで行ってみたが、何もない。
・・・・・・でも、それが良い。ここの灯台から、360°景色が見渡せるだけだ。
高所恐怖症なので足がすくんでおちおち見ていられなかったが、それでも普段見られない景色であったので頑張ってみた。

Roma #15 

№428