Lente Particolare

カテゴリ:KR の記事一覧



 次のページへ


TACCONEの追憶 

№275

TACCONE・・・この何でもない光景が頭から離れない。
以前もアップしたような気がするが、ここはアルベルベッロからナポリに行く途中のTACCONEという廃駅である。
おおよそ日本人が訪れる様な場所ではないと思うが、こんな場所が妙に懐かしい。
どうしてもトイレがしたくて、車を止めた場所である。
近くにはマテーラがあったことは後に知る事となるが、この時は全く眼中に無かった。
ところで、20年近い月日の流れは、KRといえどもかなり厳しい様だ。
空を見ると電線が崩れ落ちているのがお分かりいただけるだろう。
KRの経年劣化は、電線やアンテナなどの細い部分から始まる。
スタンプで修正しようかとも思ったが、ここは一つありのままで・・・

話は変わるが、ここのところの台風には困ったものだ。
北海道の方々には、本当にお気の毒である。
そんな折、よりによって明日は大阪出張で羽田から伊丹空港である。
行きはよいよい、帰りは怖い ・・・ まさにそんな感じである。

Honfleurの追憶 

№274

最近、昔訪れた欧州の地が無性に懐かしく、再び訪れたい衝動に駆られる。
歳をとったと言う事か?まあ、それは間違いないのだが・・・。

ここHonfleuは、非常に短い滞在だったのだが、なぜか強烈な記憶として脳裏に焼き付いている。
未だにここで食べたムール貝の味が忘れられない。

・・・・・・・・もう、かれこれ20年近くも前の事なんだが・・・・・・・・

骨折 

№271

『カルカソンヌを見て死ね。』
この地を初めて訪れた時、その言葉の意味は良く分かった。
休みに入り、ガレージ写真を見ていると無性に行きたくなってきた。

しかし・・・
休みに入るや否や・・・右手小指を骨折・・・・トホホホホ・・・・・・・。
あ~あ、明日も整形外科である。最悪手術と言われ・・・・
これじゃあ、大工も出来やしね~じゃね~か!バカヤロー。
こうなったら、ひたすらオリンピックをみるしかないな。

Pompei-02 

№242
カテゴリー: KR  |  trackback: 0 | Comments: --  |  edit

Pompei 

№241

ここを訪れたのは・・・確か2000年の正月だったと思う。
もう15年も経ってしまったということか・・・