Lente Particolare

カテゴリ:Summilux 50/1.4 Asph. 11891 の記事一覧



 次のページへ


人生の岐路 

№250

全国の受験生の皆様 ・・・ 1年間、お疲れ様でした。

訃報 

№225

”との君”逝く
昨日、約3年間を共にした我が家のネコが他界しました。
少し前から体調を崩していたのですが、一昨日容体が急変。
昨日14時位に、クリニックから私の携帯に訃報が届きました。
思い起こせば、じっとしていないので写真もろくに撮っていませんでした。
過去の写真を探したら、昨年8月に自宅の2階ベランダを撮っている時に
ちょろちょろと私の周りをうろついていた時の一枚が出て来ました。
しかし、あまりに突然のことでなかなか気持ちの整理がつかない状況です。
やはり、ペットではなく家族なんですね。

新センサー 

№221

銀座Leicaで新センサーに交換したM9-Pを持って、早速街で何枚か撮ってみた。
私が一番心配していたのは、CCDの持ち味である ”瑞々しい透明感” と ”浮き立つような立体感”の2点であった。
非常に偏差値の低い写真ではあるが、上記2点に関しては個人的には合格点という感想を持ちました。
それから、赤みが抑えられてスッキリしたせいか、手前の人物辺りの ”抜け” という意味では、
新しいセンサーの方が、良くなった気がする。
何れにせよ、心配されたような劣化は無いと言う事が分かったので、これで安心してM9-Pを使い続けられる。

M9-P センサー比較 №4 

50㎜F5.6 比較

M9-P センサー比較 №3 

50㎜F1.4 比較