FC2ブログ

Lente Particolare

M9-P センサー新旧比較 №1 

21㎜F2.8 比較

M9-Pのセンサーを取り急ぎ比較してみました。
条件は、ISO160固定、その他設定はすべて同条件。
現像はDNGをLightroomで標準現像
いかがでしょうか?何処まで行っても厳密には比較できませんが出来る限り手早く撮ってみました。
(※Lensが1本しかないので、時間による光線、特に色温度がどうしても変わってしまうなど・・・・)

軽やかなる天井 

№071

既に、旧ブログでアップ済みであり今更目新しさも無いが、何度見ても私には新鮮である。
19世紀末のウィーンに生きた人々には、どんな風に見えたのであろうか?

世紀末建築 

№069

【Otto Wagner】 1841‐1918
オーストリアの建築家。19世紀末にウィーンを中心として、クリムトらはセセッシオン(分離派)の名前で新たな芸術家団体を結成。
Otto Wagnerは、その建築分野に於ける中心的人物。この郵便貯金局は、アム・シュタインホフ教会と並ぶ彼の代表作。
外壁の大理石は、アルミの鋲で留められており、またそれが装飾デザインとなっている。
屋根には、天使像が据えられているが、これもヨーロッパに良くある大理石の彫像ではなく、アルミという素材を使っている。
しかし、このデザインが1世紀以上も前のものとは驚きを禁じえない。そして今もまだ現役でその役割を果たしている。

Museo di Art 

№054

雨上がりの情景 

№023