Lente Particolare

一年間どうもありがとうございました。 

№119

今年一年も終わってみればアッと言う間に過ぎ去り、思い起こせば何一つ達成出来なかった年であります。
来年こそは、確実にひとつひとつ実現に向けて成果を出したいと思います。
本日で今年最後のアップとなりますが、皆様におかれましてはどうか健康に留意され、良いお年をお迎え下さい。
一年間どうもありがとうございました。

休暇 

№118

今年の仕事は昨日で終わった。しかし今年は、心底会社が嫌になった年だった。
今日の一枚は、9月の終わりに高橋俊充さんの写真展を見に行った時の帰りに、稲村ヶ崎に立ち寄った時のものだ。
江ノ島をみながらのんびりと過すグループが、なんとも長閑で良い雰囲気であった。
人生こんな風に過したいものだ。

VENEZIAの街角 

№117

困った時のヴェネチアKR・・・、これも30年前の写真。
リアルト橋手前の一枚。これまた似たような場所をM9でも・・・・・。

ストラスブールの夜明け 

№116

車のボンネットには露が・・・この日も、丁度今日の東京の様に寒い朝だった。
ドイツ国境の街で、十数年前にサミットが開催された事意外に、脚光を浴びる街でもないと思うが綺麗な街であった。

ユトレヒトの記憶 

№115

ここを訪れたのは、もう6年も前の2008年8月だったのだと、プロパティの記録を見て驚いた。
そんな驚きと同時に、D-LUX3も、もう発売されてからそんなに経つのかとも・・・。
あれから後継機も矢継ぎ早に発売され、今やD-LUX6へ進化。
今はもう手放してしまったが、なかなか使い勝手の良いカメラであったなどと、今更ながらに思う今日この頃である。
今日もガレージ写真で・・・。

ルビコンの決断 

№114

人は皆、ルビコン川を渡らなくてはいけない時がある様に思う。
早かれ遅かれ、私にもその時がそう遠くない将来に訪れるだろう。
その時が来たら、やはり私の性格からして絶対に渡るであろう。
最近・・・ふとそんな事を思う。

新しい朝 

№113

今日の一枚は、思い出深い一枚、ストラスブールの夜明け。
これは、”なかまち”さんへ ・・・ 私からのエール。