Lente Particolare

M9-Pセンサー 

№123

今年4枚目のアップ。全く撮影出来ず・・・またしてもKRである。
ところで、本日銀座に立ち寄った際にLeicaでセンサークリーニングしてもらった。
それは良いのだが・・・やはり、例の剥離があるとの事で手術が必要となった。手術は7月だそうだ。
今回検査したものは、シルバーのM9-Pであるが、以前センサーの剥離ではないがブラックのM9-Pのセンサーも交換した。
これで2台ともセンサーを交換という事になったが・・・いやはや、未だに原因が掴めず交換したものとて完全ではない。
そんな私にLeicaは、Mはどうですか?とお奨めになりました。65だそうです。
この場に及んで在庫処分をしようとは・・・いやはや。ということで、がっかりして帰って来ました。
こうなるとフルサイズCCDセンサーは、本当に貴重品である。

平和への祈り 

№122

3連休以来、暫く病の床に伏していました。
普段見られない時間に色々なニュースが見られましたが、どうも暗い話題ばかりで気が滅入るばかりです。
欧州好きには、これ以上物騒な情勢にならないで欲しいんですが・・・
これじゃ、おちおち飛行機にも乗ってられやしない・・・トホホ。

平和なParis 

エトワール凱旋門

新年早々、物騒なニュースが目立ちますが・・・。
相変らずのKR頼み・・・まあ、考えてみれば何も撮ってないんだから・・・
今年もこの先が思いやられますです。

謹賀新年 

№120

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。