Lente Particolare

大晦日 

№290

Buon Natale! 

№289

冬の海浜公園も、流石にクリスマスイブともなるとカップルが多い。
其処へ一人カメラを持ったいかにもイヤらしい親父だ・・・・。
何とも怪しい状況であるが、そんなことは気にしていられない。
今年最後の海を撮ってみた。

しかし、昨今の未婚20代男性の3人に1人は、『クリぼっち』と言う事らしい。
 ※『クリぼっち』とは、クリスマスに1人と言う意味らしい。

12月の海 

№288

昨日のポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに若洲海浜公園で昼寝。
芝生に寝転がり、海風を感じながらボーっと羽田空港から飛び立っていく飛行機を眺めていた。
実に穏やかな日であった。
陽気のせいか釣り人も結構いたが・・・釣魚は殆ど見かけなかった。
みんな釣り糸を垂れながら、穏やかな一日を楽しんでいるようだ。
写真は、ルアーでスズキを釣っている人を見かけたので背後からカメラを構えたが・・・
まぶしくてファインダーは、全く覗けなかった。
・・・・なので、メモリでフォーカッシング・・・・

猿島?なんで・・・ 

№287

三笠を見てからフェリーに乗り込み、猿島なる島に渡ってみた。
なんでもこの島には、昔の要塞が残っていて、それがラピュタに出てくる天空の城に似ていると言う事だったが・・・・
?????
それよりなんでこの島が猿島と呼ばれているのか?その方が気になった。

軍艦旗 

№286

三笠艦上 

№285

やはり、軍艦にはセーラー服が合う。

戦艦三笠 

№284

先週の日曜に仙台の友人と横須賀~横浜と出かけてみた。
幸い天候に恵まれ、とても12月の陽気とは思えないほど暖かく上着を脱ぐほどであった。

碓氷峠アプトの道 

№283

何の変哲も無いシリーズ第3弾

紅葉・・・いや落葉 

№282

何の変哲も無いシリーズ第2弾、トホホ・・・。