FC2ブログ

Lente Particolare

八ヶ岳高原ロッジ #04 

№459

八ヶ岳高原ロッジ #03 

№458

八ヶ岳高原ロッジ #02 

№457

久しぶりに持ち出した Summilux24㎜ Asph,
開放で撮ると何とも不思議な雰囲気を醸し出す。
今年はもう少し持ち出す機会を増やさないと・・・・

八ヶ岳高原ロッジ #01 

№456

雪が見たくて冬の高原ホテルを訪れた。
この季節の物静かな雪山ホテルの雰囲気がとても好きだ。
独特の静けさは東京に居てはなかなか味わえない。

東京都庭園美術館 

№455

東京に雪が積もった。
これはまだ午後2時くらい。
たまたま、こんな日に訪れたのだが、薄っすらと雪化粧が非常に綺麗であった。
なんか得した気分。
カテゴリー: iPhone  |  trackback: 0 | Comments: --  |  edit

上総中野駅 

№454

寒い寒いと言っていてもらちが明かないので、取り敢えずあても無く車で出かけてみた。
結局千葉方面に車を飛ばし養老渓谷まで行ってみたが、人影も無く寂しい限りであったので
一駅先の上総中野駅まで行ってみた。
まあ、結果はあまり変わらなかったが、ちょうど列車が到着する様だったので一枚撮ってみた。
久しぶりにレンズのピントリングに手を添えたが、冷たくて参った。
でも、やっぱり自分でピントを合わせる作業は楽しい。

Palazzo Adriano 

№453

お正月の画像もいい加減見たくないので、苦し紛れの一枚。
新年早々、カメラを一度も手にしてない。今年こそは、前向きに持ち出そうと言ったのに・・・
舌の根も乾かぬうちに、早くも赤信号が点滅である。
しかし、最近の寒さでは致し方あるまい・・・・などと自分自身には言い訳している。
雪景色など美しい場所で寒いのなら我慢もするが、単に毎日の通勤景色だけでは我慢も出来ない。

そういえば全く関係ない話であるが、先日我が家に猫がまた一匹増えた。
知り合いの家で野良猫が出産した4兄弟のうちの1匹である。
我が家には先住猫が2匹いるので、打ち解けるにはまだ暫く時間がかかるだろう。
しかし、家族が増えるのは良いことだ。

太宰府天満宮 

№452

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

思い返せば、昨年ほどカメラを手にしなかった年も無かったのではないか?
昨年手に入れたFUJIのX-T2も既に手元には無く、結局はLeica M9-Pしか残っていません
Leica CL に、ファインダーが内臓されたことで俄然使ってみたくなったが、如何せん高い!
まあ、じっくり様子見といくか。

ところで、新年早々困った問題が・・・
それは、昨年突如として起こった富岡八幡宮の惨劇である。
毎年我が家は、最寄りの神社としてここにお参りしていたのである。
さ~て、どうしたものか?今年は亀戸天神にでも行くとするか。