FC2ブログ

Lente Particolare

御在所岳 #04 

№676

のほほ~んとThambar9㎝

この日は、本当に長閑というに相応しい天気でした。

御在所岳 #03 

№675

山頂にあるリフト乗り場。
冬場は一応狭いながらもここではスキーが出来るようである。
しかしながら、温暖化の影響も恐らくはあるだろう。

最近、とにかく暑いのが嫌である。
やはり私は緯度が高い地域か、高度が高い場所で余生を過ごしたい
とにかく名古屋の夏は耐えられない・・・・

御在所岳 #02 

№674

写真はなんとも冴えない感じだが、御在所岳の頂上付近の岩である。
丁度滋賀県の琵琶湖方面の景色だが、つくづくこういう風景写真は難しいと感じる。
やはり広角を使いこなせる人には敬意を表さずにはいられない。

さて、話は変わるが・・・・
名古屋に赴任してから、早いもので3か月近く経った。
TVの無い生活にはすっかり慣れたが、一方で自動車が無いので移動範囲が非常に限られてしまい・・・
何を思ったか、本日から普通自動二輪免許を取得しようと自動車教習所に通い始めた。
東京ならば車は無くても大概の場所にはストレスなく行けるのだが、名古屋では全く勝手が違う。
しかし、60歳を過ぎてまさか自分がバイクの免許を取る事になろうとは夢にも思わなかった。

御在所岳 #01 

№673

先日、三重県の御在所岳に行ってみた。
下界は非常に暑い日でしたが、流石に山頂は涼しく気持ちの良い天気でした。
実はこの山には約48年前に来た記憶がある。
確か山頂には当時結構流行っていたYH(ユースホステル)があり、一泊した思い出があった。
今はどうなっているのか?確認してみたくなって山頂まで行ってみました。

フラリエ #13 

№672

フラリエ #12 

№671

フラリエ #11 

№670

フラリエ #10 

№669

フラリエ #09 

№668

穏やかな午後のひと時
こういう場所が自転車で3分の所にあるのはありがたい。

フラリエ #08 

№667

【後姿 -#04】

非常・・・・・・・・・・・・・に、綺麗な人でした!

フラリエ #07 

№666

【後姿 -#03】

この人・・・顔見るまで絶対に外人さんだと信じて疑わなかったのですが・・・・

フラリエ #06 

№665

【後姿 -#02】

特別定額給付金が先週振り込まれた。我が家は4人家族なので40万円。

先日会社を辞めた娘が一番必要かと思い、給付される前に立替てあげようと思い聞いてみたら・・・・
ん~ん困ってないのでと言われ・・・何と放棄した。
じゃあ、猫の餌代にするけど良いか?と聞いてみたら、『養ってる気がするから、そうして・・・・』と言われた。

定年退職で収入が半減した私と、収入がけた違いに増えた娘 ・・・・ まさに、日没と日出の差を感じた瞬間であった。