Lente Particolare

Hannover ・・・ 雨上がり街 

№134

夕食中に夕立が来て・・・外に出てみたら街は琥珀色に染まっていた。

コメント

こんばんは。
雨上がりの濡れた歩道と空の質感の違いが面白く,
また建物が夕日に照らされている様も実に美しいです。
それぞれの建物の高さが殆ど同じで整然としていますね。
それをキッチリと撮影されるsacraさんのご性格と知性が表れているようなお写真ですね〜^^。

un giorno  |   | 2015/03/01 20:54 * edit *

美しい…
雨上がりの光景は本当にため息ものですね
こういった琥珀色、なかなか出会えないのですよね~
痺れるものがあります、私、夕暮れ大好きなものでなおさらです
世界はキレイが広がっていますね(^^)

Desire  |   | 2015/03/01 21:38 * edit *

美しいですねぇ。やっぱり写真は被写体です。
GXRで十分じゃないかと思ってしまいますね。
撮影するのに雨はいまいちですが、
こんな美しい光景が待っているなら雨も嬉しいです^^

tullyz  |   | 2015/03/01 22:02 * edit *

旧市庁舎の写真も見つけていただいてありがとうございます。
ここです、ここです!^^

tullyz  |   | 2015/03/01 22:13 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
この日はMesse最後の日ということで、全員で街のレストランで夕食を摂りました。
食事が終わって外に出てみると、夕立があったようで驚くような色に街が染まっていました。
何を撮るということでもなく、ただ色をカメラに収めたいとシャッターを切った次第です。
実際にこんな色をしていました。
もともとドイツは日本の様に湿気が無いので非常に爽やかな夕刻でした。

sacra-fragola  |   | 2015/03/01 22:39 * edit *

Desire さん
こんばんは。
本当に綺麗な夕方の街でした。
食事してほろ酔い加減でしたが、一瞬にして目が覚めましたね。
ドイツの空気は乾いていて、非常に清清しい空気感でした。
きっと乾燥して澄み切った空気だからこういう色になるんでしょうね。

sacra-fragola  |   | 2015/03/01 22:41 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
>GXRで十分じゃないかと思ってしまいますね。
 そうですね~恐らくプロの方なら何でも良いのでしょうね。
 細かく見ていくとM9にはやはり遠く及ばないと感じますが、
 こんなサイズで見ている分には、まったくA16で十分かと思いますね。
実際に、ハノーファーではA16以外一度も持ち出しませんでした。

sacra-fragola  |   | 2015/03/01 22:44 * edit *

tullyzさん
再びこんばんは。
ここですよね~?
この辺りが一番街としての中心街でしたよね。
他にも綺麗なレンガの建物が沢山ありました。
やはり、ドイツは他の欧州に比べると清潔な感じがします。

sacra-fragola  |   | 2015/03/01 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/136-4befdf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)