Lente Particolare

Italian Dandy 

№144

・・・ イタリア人は着道楽 と食道楽か ・・・

コメント

ベネチアはこういう場所が多くありそうですね。
ちょっとオシャレな男性がバックの黄色で
なおさら引き立っているような気がします。
パンフォーカスなので背景のレンガの模様も
しっかりわかっていいですよね。
街もオシャレです^^

tullyz  |   | 2015/03/20 23:53 * edit *

G3なかなかイイですね~☆やっぱりシステムとしてコンパクトな事は強みですね♪昔の4/3はダイナミックレンジがかなり厳しい印象でしたが…だいぶ良くなってますね♪

ひびき  |   | 2015/03/21 00:30 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
ベネチアの街角は本当に魅力的です。
人生を終わる前に、1ヶ月でも良いのでここに住みたいです。
ヴェネチアは、誰が・何時・どんなカメラで撮っても絵になりますね。

sacra-fragola  |   | 2015/03/21 17:27 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
G3・・・私は2週間、というより旅行中だけ使いすぐにヤフオク出品となりました。
まあでも、一般的にはこのカメラで十分なのでしょうね。
私はどうも相性が悪かったようです。

sacra-fragola  |   | 2015/03/21 17:30 * edit *

うわーッ、ゴミが落ちていたりするのに絵になりますね。
レンガも石畳も質素なベンチまでもが本物で風格があるからでしょうか。
それと光りと陰で、迷子になりそうな小径を想像させられるからでしょうか。

そんな先ではなくどうぞ少なくとも数年は滞在なさって下さい。
そうじゃないと私はよぼよぼになってしまい遊びに伺えません^^。
(・・と招かれてもいないのに押し掛ける気でいます)

un giorno  |   | 2015/03/21 22:23 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
本物の重みという奴でしょうか?
小綺麗で薄っぺらい日本の建物とは違う、歴史の重み
という奴が加わっているのでしょう。

何時になったらイタリアへ行ける事やら・・・・

sacra-fragola  |   | 2015/03/21 23:55 * edit *

こんばんは
めちゃくちゃかっこいいですね~
流石イタリア男は伊達じゃないと勝手に納得しました(笑)
しかしsacraさんの基準は厳しいのでしょうね、こんな感じだとついつい遺しそうですが
でも比較するレンズと機種が悪いですよね

Desire  |   | 2015/03/23 01:04 * edit *

Desireさん
こんばんは。
イタリアの男性は皆お洒落で、口が上手い奴ばかりです。
女性を見たら声を掛けないと失礼だ!くらいに思っていますので
とにかく、チャラい感じの男が多い気がします。
>しかしsacraさんの基準は厳しいのでしょうね・・・・・・・・・・
 いやいや、全然厳しくはないと思いますが、どうも撮ってもつまらなかったので・・・

sacra-fragola  |   | 2015/03/23 01:35 * edit *

イタリアの男性はセンスがいいですね。
色っぽいというか、色っぽくありたいという気持ちがそんなふうにさせるんでしょうね。

こういう路地ですが、日本じゃないですよね。もっと薄汚いですよね。生活感も出すぎます。
これも文化ですね。

minton  |   | 2015/03/24 11:28 * edit *

mintonさん
こんにちは。
こういう路地は日本には無いですね~。
日本の場合、ただ汚ならしい感じがするだけです。
美的センスが違うんでしょうね。

sacra-fragola  |   | 2015/03/24 13:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |   | 2015/03/24 14:05 * edit *

鍵コメさん
こんばんは。
了解しました。
そちらにコメントいたします。

sacra-fragola  |   | 2015/03/24 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/146-cc595e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)