Lente Particolare

結構質素なベッド 

№157

昨日、TBS 6CH 14:00 - 15:00 にTVで スパニチ!!『涙の感動ドキュメント 5人のスポーツバカが東大を受験する!』
という番組が放送された。実は、家のバカ息子の友人が一人目で紹介されていたが、何度もTV撮影に立ち会っていて、
TBSから取材に関する承諾書なるものまで渡されていた。仮のタイトルは『ゴールド・ゴール』 ということであった。
さて、少しは映るのかと見ていたが・・・最後に受験を終えて門の前で待ち合わせていた姿が映っていた。
人生のうちで、私は一度もテレビという物に出たことが無い。恐らく殆んどの人がそうであろう。
しかしながら、家のバカ娘は過去通産5分くらい出たことも・・・。
じゃあ、出してやると言われても・・・正直、御免被りたいですが・・・・

コメント

日光シブイ!こんなカッコいい寝室…落ち着かない(笑)写真にはなりますけどね♪
テレビ出たことないですね~^^情熱大陸なんて出てみたい(笑)何をドキュメントするんだ?(笑)て言われますな(^-^;お子さんは将来バンバンTVに出るかも知れませんね(>_^)☆

ひびき  |   | 2015/04/20 00:39 * edit *

こんばんは
横浜の西洋館にあるのとは全然違って、確かに飾り立てられていないベッドですね。
文武両道ですから正統派報道(?)になりますね^^。
お嬢さんはどんな風に出られたのでしょうか。
前もって知らされていたりすると皆でTVの前に勢揃いしてワクワクと待ってしまうでしょうね。
私は出たのではなく映ったことがあります。
昔、年末に母と助六を観に行ったらカメラが入っていました。
席が花道側の桟敷席、舞台に一番近いところでした。
それが、お正月にNHKの劇場中継で放映されたのです。助六が花道で演技をしている間中しっかりと映っていました。びっくりして観ていたら、夫の両親から「これ・・・さんとお母さんやないの?」と電話が来ました。
録画したビデオが残っていますが、今はもうデッキがないのでみられません。

un giorno  |   | 2015/04/20 00:55 * edit *

こんばんは
TV、正直出るのなんて好きじゃないですね(笑)
でも昨年嫌々出てしまいましたが・・・
まぁ、ディレクターに私じゃない、同行者を沢山映せといってほぼカットされたので一安心です(笑)
息子さんとか娘さんが出るなら親としては全く持って見たくなりますよね
こんな質素なベッドも置いてあるんですね
でもシーツなんかは全く質素な感じはしませんけどね(笑)

Desire  |   | 2015/04/20 22:35 * edit *

シンプルなベッドでありながら、ちょっとした意匠がしゃれてます。
素敵で愛着がわくものってすべてがパーフェクトである必要はないんですね。
1箇所、いいところがあればそれで愛せます。
テレビって出たことないですね。田舎だからなおさらですが。
確かに出してやると言われても断るでしょうが^^
撮るのは好きですが撮られるのは・・・。

tullyz  |   | 2015/04/20 22:49 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
この別荘はなかなか質素な感じではあるんですが、なかなかのものでした。
TV・・・私は御免です。

sacra-fragola  |   | 2015/04/20 23:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |   | 2015/04/20 23:21 * edit *

un giorno さん
こんばんは。
TV番組と言うのは、本当にいい加減色んなシーンを撮るんですが
殆んどがカットになるので、私は後でビデオを見せてもらっただけでした。
冷めた家族です。
娘は、大学時代にTV局でアルバイトをしていて、日テレの番組で『スッキリ』という
番組でADをしていた関係で、ちょいちょい出ていました。
一番長かったのは、予算が無いとかでちょっとしたストーリー仕立てのウェディング
紹介では3~5分くらい出演していましたね。
結構可愛がられていて、特にテリー伊藤さんと仲良しです。
ところで、映ってしまいましたか~?
でも、それも一応TVに出たと言う事ですね。
写真を撮る側の人は、撮られる事は余り好きではない人が多いように思います。
TVも同じかもしれません。

sacra-fragola  |   | 2015/04/20 23:26 * edit *

Desireさん
こんばんは。
そうですか!Desireさんも出られましたか。
>息子さんとか娘さんが出るなら親としては全く持って見たくなりますよね
 いやいや、はずかしくてとても見られません。特に娘のは・・・。

ところで、ベッドはかなり質素な感じですが、確かにシーツなんかは高そうですね。
実際に使っていたものかどうかはわかりませんが、良い空間にはどんな家具でも
それなりに良く見えるのかもしれません。

sacra-fragola  |   | 2015/04/20 23:31 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
この建物は全体に和の材料で埋め尽くされていますが、こういうものをひとつずつ
見ていくと、やはり何処と無く西洋の香りがします。
まあ、設計者も欧州人ですから無理からぬ事でしょうが。
和と洋の良いところが融合された良い建物でしたよ。
ところで、TV・・・やはり出たくないですよね。
きっとわたしの感覚と同じなんだと思います。

sacra-fragola  |   | 2015/04/20 23:35 * edit *

鍵コメさん
こんばんは。
メールします。

sacra-fragola  |   | 2015/04/20 23:36 * edit *

テレビに出るというのは当事者はそれなりの体験として記憶に残るものです。
他の人はそんなこと忘れちゃいますけどね。
僕は以前はNHKやNHK教育、民法、地方ニュースなど結構出たんですけど、いい経験でした。

minton  |   | 2015/04/21 12:48 * edit *

mintonさん
こんにちは。
そうでしたか、そんなにTVに出られておいででしたか?
まあ、仰る様に本人は凄く覚えているんでしょうね。
基本的に人間は自分の事が一番気になりますからね。
私はTV出演は皆無です。
雑誌には2~3度掲載されたんですが----

sacra-fragola  |   | 2015/04/21 16:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/159-485b66bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)