Lente Particolare

パリの冬 

№016

コメント

おおぉ.....  冬の朝ですねぇ.....

ぼくはまだ冬のパリを知りませんが、自分なりのイメージはあるんです。
この1枚は、まさにそんなイメージとピタリと一致する独特の空気感に満ちみちています。
そして、このサイズで見せていただくと迫力が違いますね。画面に向かってつい自分も
歩き出してしまいそうなほどの臨場感です。いやあ、冬のパリですかぁ。いいですねぇ…

なかまち  |   | 2013/11/13 09:05 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
パリの冬は、冷たく寒いです。
どこかもの悲しく感じるのは、石畳とどんよりとした空のせいでしょうか?
なかまちさんがイメージされたパリが、
恐らくは私も全く同じだと思います。
ちょっとモヤッた先に、ノートルダム寺院
が見えているんですが、このモヤが
一層冬らしさを醸し出しているんでしょうね。

ssacra-fragola  |   | 2013/11/13 19:14 * edit *

街灯が良いですね~♪確かに寒そうです。
その場その場で町の空気感が違う事はやっぱり楽しいですね♪建物もそうですが、石畳って日本あまりないですよね。あってもやっぱり嘘くさいんっすよ(笑)

ひびき  |   | 2013/11/16 10:34 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
石畳はやはり本場でないといけませんね。
日本にそれらしくあるものは、半分以上は偽物だと思います。
コンクリートにスタンプ押して、塗装かけて・・・・なんて事が良くあるようです。

sacra-fragola  |   | 2013/11/16 21:21 * edit *

うーん、うまいですねぇ
市庁舎前あたりでしょうか?
早朝の冬のパリ!
別格ですね!!
私はいつもがっつり朝食を食べていたんで全然早朝歩かなかったことを後悔します^^;
また素晴らしい写真楽しみにしています

Desire  |   | 2013/11/25 10:33 * edit *

Desireさん
こんばんは。
暫く留守にしていました。
早朝のパリは、寒いですが身が引き締まる感じがいいですよ。
次は是非早起きして撮って見て下さい。

sacra-fragola  |   | 2013/11/27 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/17-608d7288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)