Lente Particolare

CA 

№180

スチュワーデスさんと言った方が、ピント来ますね。
福岡から羽田への帰りの便がなかなか混んでいて、最後尾から2番目の通路側に席を取った。
最後尾には、CAらしき二人が鎮座していた。
今日の話題はその二人ではなく、後方右側のアテンドをしていたCAさん。
正直、ここ2~3年で見た中で最も美しい人だった。だからと言って、今更どうのという事ではないのだが・・・・。
羽田に着陸して、上部収納から荷物を取り出す瞬間にその美しいCAさんと目が合ったので、お互い軽く会釈した。
(丁度左側後方に居た為)
でその場はそれで終わったのだが、その後降りるまで時間が少しあったので、肘掛に軽く腰掛けていたら・・・・
『御出張の帰りですか?』と・・・声を掛けられたので、徐に顔を上げると・・・なんと美しいCAさんではないか。
すかさず、私は左胸の名札を確認・・・・名前は内緒です。
『出張だったんですが金曜だったので、柳川に行ってうなぎを食べて来ました。』と会話が始まった。
それから『良いですね~柳川、私も九州出身なので・・・』ということで、降機するまで話し込んでしまった。
出身は鹿児島、現在は新宿にお住まいだそうです・・・・・
ああ自分も、もう少し若くて独身だったらなぁ~と考えながら飛行機を後にしたのでした。

コメント

たまにはそんないいこともないと、ねぇ^^
そういう小さなことでテンションは上がるものです。
明日へのやる気につながります^^
どんなサービスより、そんな会話が次の搭乗につながりますよね^^

球面ズミもこんな立体感が出るんですね。
APS-Cではやっぱり本来の能力が引き出せていないのですね。

tullyz  |   | 2015/05/26 23:59 * edit *

こんばんは
うーんCA、なんてステキで羨ましいことか
間違いなくそんなことがあったら同じ航空会社に乗りますよね
って私にはそんなことが起きないでしょうけどね(笑)
ああ~~~そんな美人とステキなフライトしてみたいもんです

っていつもと違っていい出張だったんじゃないですか~~(^_-)

Desire  |   | 2015/05/27 00:03 * edit *

こんばんは。
それは良かったですね😁
旅先での会話はとってもいい思い出になります。
(だから自撮り棒止めてシャッターを押して貰いましょう)
それが美しいスチュワーデスさんだったら最高の旅の締めくくりでしたね。
再会できますように!

この写っている男性、このお写真を目にされたら喜ばれるでしょうね。





un giorno  |   | 2015/05/27 00:16 * edit *

いやいや,イケー!(o´_`)ノ マアマア

Neoribates  |   | 2015/05/27 00:30 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
営業と分かっていても嬉しいもんですね~。
ということで、早速今週金曜に広島をANAで往復します。
もし、もう一度再会出来たらきっと縁があるのでしょう。
ところで、最近球面ズミを使っていますが、やはりフルサイズだと
持ち味は出やすいと思いますね。
でも、RD-1の色も好きなんですが・・・

sacra-fragola  |   | 2015/05/27 01:13 * edit *

Desire さん
こんばんは。
相手から話しかけられると嬉しいですね。
まあ、この歳でこちらから話しかけるのも、100%エロ爺丸出しだし・・・。
出張自体は、今回は結構良かったと言えますね・・・
でも、もう直ぐ組織が最悪になるので、一刻も早く辞めたいです。
最近、何時まで我慢出来るか?自分に自信がありません。

sacra-fragola  |   | 2015/05/27 01:17 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
この歳になると、若いオネ~サンなんかに話しかけられる事が無いですからね~。
有っても、その場合は完全に安パイとしてですから。
まあ、飛行機代はスチュワーデスさんとの会話付きでも、料金は
変わらないのでちょっと得した気分です。
ブスだと損した気分です。
後半は冗談ですが・・・。

sacra-fragola  |   | 2015/05/27 01:20 * edit *

Neoribatesさん
こんばんは。
やっぱり行くべきでしたか?
一瞬迷った自分が居ました。
思えば、名前聞くだけ聞いておいて、自分は名乗らなかった訳で・・・
失礼極まりなかったです。 反省。

sacra-fragola  |   | 2015/05/27 01:22 * edit *

わっはっは、吹き出してしまいましたよ~。
状況を仔細に綴っておられる sacraさんの生真面目さというか、ちょっと自慢したい気持ちというか、そういうのが切々と伝わってきて、同世代のおっさんとしては失笑せずにはおられんわけです(笑)
しかし、いい思いをしましたね~。ちょっと、というか、かなり、羨ましいですよ~(笑)

安パイ なかまち  |   | 2015/05/27 01:35 * edit *

安パイなかまち さん
おはようございます。
オヤジの悲哀を感じますね。
しかし、最近のCAは容姿、心共にレベルの低下が否めず
久々のヒットにときめいてしまいました。
今週は広島便に期待です。

sacra-fragola  |   | 2015/05/27 09:12 * edit *

旅の途中で出会う人というのは、少なくともどちらかが非日常です。
そのうちのほんの少しの確率でお付き合いまでつながることもあります。
自分ではありませんが、そんな出会いのいくつかを身近に知っています。
またどこかでひょんなことで再会することだってあります。
仕事でも旅をしている中での人に限らず、景色や料理との出会いなどもそうかもしれませんが、出る機会が与えられたから出会いもあったと思うと、仕事もまんざらではないなって思うんです。

minton  |   | 2015/05/27 14:38 * edit *

こう言っては何ですが、最近は「すごい美人」って言う人が減ってきたように思い、この2〜3年で一番という美人であれば、相当の人だったんだろうなあと想像します。わたしも1名、忘れられないCAさんがいます。もう、それはそれはキラキラしていました(笑)。なかなかそういう人はいないですよね〜。
彼女たちはシフトがすごく変わるので、同じ人に何度も会うという経験が私にはありません。朝乗って、現地に1時間ですぐにとんぼ返りと言うときには、全く同じクルーだったということはあります<^^;
広島の奇跡をお祈りします<^^>。

NeoN  |   | 2015/05/27 18:20 * edit *

いいですね〜。羨ましいお話しです。
伺っているこちらまで、Happyな気持ちになりましたよ。
人生、いろいろ〜♪
こういうことがあると、良い回転が始まりそうですね〜。(^_^)v

taketyh1040  |   | 2015/05/27 19:28 * edit *

どーでもいい事いいますが(笑)
【東京には美人が多い説】
が自分の中にはあるんです。地方でキレイな人は東京へ行く。これは挑戦なんです。地区予選、県大会、突破したら全国大会は東京で(笑)そして上京して結婚して子供産む。これまた美人を。そして東京は美人が増える。
地方は中の下が残る。それが子供産みよる。中の下が生まれる。美人が減る。
これは間違いないでしょう!!!!
…怒られますな(笑)

ひびき  |   | 2015/05/28 00:11 * edit *

mintonさん
こんばんは。
人とのふれあいほど、心弾むものもありませんね。
それが美人で若い!と来たら尚更です。
まあ、話しかけられると言う事は、少なくとも嫌われてはいないだろうと勝手に思うわけで・・・・
そこで、そこから発展するかどうかは、どちらかが一歩踏み出すかどうかですね。
どうも後先の事ばかり考えて、色んな事が面倒いなってしまっている昨今ですが、出会いは大切にしたいものですね。人も景色も。

sacra-fragola  |   | 2015/05/28 00:21 * edit *

NeoNさん
こんばんは。
いや~美人ってだけだったら幾らでもいるかもしれないんですが、
内面の美しさ、やさしさが滲み出ていると言うか?
なんか惹かれたんですよ~、努めて見ない様にしていたんですが
でも、気がつくと目で追ってしまっている自分が居ました。

>広島の奇跡をお祈りします<^^>。
 はい、ありがとう御座います。
 しかし、私も相当飛行機に乗っていますが、一度も同じクルーに
 出くわした事が有りません・・・トホホ。

sacra-fragola  |   | 2015/05/28 00:25 * edit *

taketyh1040さん
こんばんは。
こういう小さな幸せが、結構大切だってことに気がつきました。
何か良い事おきますかね~
もう最近は辛い事ばっかりで、本当に切れそうなんですよ~実は。

sacra-fragola  |   | 2015/05/28 00:27 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
当たってると思いますよ~その論理。
かつ、もうひとつ東京人として言わせて頂くと・・・
東京には、良い手本となる人が多いので、それを真似て綺麗になる。
そして、洋服もまたデザインの良い物が多いので、必然的にお洒落になる。
それらが合わさって、更に綺麗に見える!
あ~、どうして内の会社には・・・・???

sacra-fragola  |   | 2015/05/28 00:30 * edit *

こんばんは、お久しぶりです。
長くお休みしておりましたが、
やっとこさ重い腰を上げることにしました。
どうぞまた宜しくお願い致します。

swingphoto  |   | 2015/05/28 08:06 * edit *

swingphotoさん
こんにちは。
いよいよ活動再開ですかね。
こちらも、首の皮一枚という感じです。
今後とも宜しくお願いします。

sacra-fragola  |   | 2015/05/28 10:17 * edit *

こんばんは。
今回のお話、思わず笑ってしまいました(すみません)。
厳しいsacraさんのお眼鏡にかなうのですから、相当レベル高かったようですね。また続きがあることを期待してます(*^_^*)。そういえば去年プラハへ行ったとき、担当してくれたCAがいろんな意味で可愛らしくて楽しい旅だったことを思い出しました。

speedstar  |   | 2015/05/28 22:13 * edit *

speedstarさん
こんばんは。
たまには刺激が無いといけませんね。
飛行機の旅は、狭い機内で過ごす時間が大切ですよね。
そういう意味では、やはりCAは綺麗でないといけませんね。
売り上げに一番効くのは、結局そういうことかと・・・
でも、私のストライクゾーンは結構広いです。
因みに、明日はANAで広島往復です。

sacra-fragola  |   | 2015/05/28 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/184-987013a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)