Lente Particolare

鉄道標識 

№191

上総大久保駅の踏み切りから見えた標識。
闇が迫る中、白い標識が目に留まった。
鉄ちゃんには堪らないアイテムかもしれない。

コメント

こんばんは。
・・唯一無二。別格ですね・・・・・。

un giorno  |   | 2015/06/11 22:03 * edit *

こんばんは。
久々のノクティですね。
重いけれど持って行った甲斐はあるレンズというところでしょうか。
球面の良さも捨てがたいですね。

speedstar  |   | 2015/06/11 22:34 * edit *

やっぱりノクチは違いますね。
ボケの美しさ、ピントの来ている周辺のリアリティ、もう堪りません。
鳥肌が立ちますね。
こういう写真を撮れるレンズを自分が持っているというだけで
ありがたさを感じます。
私ももっと持ち出していい写真を残さないといけませんね。

tullyz  |   | 2015/06/11 22:38 * edit *

私は鉄ちゃんではないですけれど、なんだかドキドキするくらい、この写真好きだなぁ・・・
スタンド バイ ミーのワンシーンをふっと思い出しました。

小湊鉄道は だいぶ前ですけれど私も訪ねました。 単線で無人駅で、田んぼの中を走る線路が長閑で、心がほっこりするような暖かさを持った鉄道ですよね。

sacraさんの写真を見ていたら、もう一度行ってみたくなりました。

izumi  |   | 2015/06/12 00:26 * edit *

こんばんは^^鳥取は電車じゃなくて汽車です(笑)大阪にきて地下鉄に驚きました(^-^;良いですね~こんなゆっるい場所でゆっくりしたい(^-^;

ひびき  |   | 2015/06/12 01:03 * edit *

こんにちは
何もない世界ってなかなか大都会でクラスsacraさんにはない時間でしょうから
きっと心が洗われるのでしょうね~
私などはちょっと田舎に車を走らせると誰もいませんからね
それにつけてもローカル線というヤツは味があります
そしてNoctilucxだけが持つ世界がここはありますね

Desire  |   | 2015/06/12 13:09 * edit *

小湊鐵道,撮りがりがありますね.
でも,どうも駅関係者の対応が...

Neoribates  |   | 2015/06/12 18:23 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
球面Noctiluxは、本当に唯一無二です。
お早いうちにどうぞ~

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:38 * edit *

speedstarさん
こんばんは。
Noctiluxは特別なレンズである事を再認識させられます。
私は、どちらかと言うと球面の方が好みですかね~。
この頃のガラスの透明感が何とも言えません。

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:40 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
Noctiluxは本当に素晴らしいレンズです。
そうです!tullyzさんはお持ちなので、どんどんとお使い下さい。
でも、私よりも遥かにお使いですし、その良さも十分お分かりなので
あれこれ言うのは釈迦に説法というものですね。

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:43 * edit *

izumiさん
こんばんは。
OH!行かれましたか?
私は、地図を漠然と見ていたら、あれ?こんなところに鉄道がある。
と思って行ってみた感じでしたが、なかなか楽しめましたね。
多くても1時間に1本、夕方なんかは2時間列車が来ません。
また是非行かれてみてはどうでしょう。

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:46 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
ひびきさんには、休養が必要かもしれませんよ。
人生急いでもろくな事はありませんから。
ゆっくり生きましょう!ゆっくり。

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:48 * edit *

Desireさん
こんばんは。
今の私には、こんな世界が必要だったのかも知れません。
何時間居ても全然苦にならない、不思議な空間でした。
特に夕方から誰も居なくなったんですが、何とも言えない静けさがありました。
都会ではこんな経験はなかなか出来ませんから、貴重な時間でした。

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:52 * edit *

Neoribatesさん
こんばんは。
ここは結構撮り甲斐がありますね。
>でも,どうも駅関係者の対応が...
 ん~ん言われてみると、思い当たる節があります・・・・

sacra-fragola  |   | 2015/06/12 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/195-e1e2b74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)