Lente Particolare

夜の万世橋 

№019

コメント

おはようございます
ノクチのとろけるような味、実にステキです
これをピーキングであわせられると実に気持ちの良い写真が撮れそうですよね
このレンズ、使い手を選ぶので私はとても買えませんが(笑)
α7Rの作例をたくさん拝見して非常に危ないです
15万ぐらいになったら買ってしまいそう^^;
ここって神田の万世橋なのですか?秋葉の新名所の?
東京もしばらくいってません、今ならSnapでも楽しめそうなのでいってみたいです

Desire  |   | 2013/11/28 08:01 * edit *

橋を行きかう人々の黒っぽい服装で季節がわかりますね。
家路を急ぐ人。これから一杯やりに行く人。そして写真を撮っている人。
いろんな人々の足元をオレンジ色の街灯が温かく照らしています。
温もりのあるいい写真ですね。

それと、この1枚には神田界隈の喧噪や雑多さがまったく感じられなくて、
まるで映画のワンシーンのように遠い静かなところで撮ったような雰囲気です。
これぞノクチの魔力でしょうか。

なかまち  |   | 2013/11/28 13:39 * edit *

Desireさん
こんばんは。
>ここって神田の万世橋なのですか?秋葉の新名所の?
 はいそうですよ、下の川は汚い神田川です。
 最近ここは綺麗になりましたから、是非東京にお寄りの節は・・・

Noctiluxですが、結構このカメラと相性は良い様に思います。
決して難しいわけでは無いので、是非使って見て下さい。

sacra-fragola  |   | 2013/11/29 00:06 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
Noctiluxというレンズは、本当に不思議な魅力を持ったレンズだと思います。
日常の一瞬を、いとも簡単に切り出して、絵にしてしまう・・・
本当に不思議なレンズなんです。
次は・・・これでは無いでしょうか?
あっ、それから先日教えて頂いた、セイケさんの記事立ち読みしました。
Summarexをかなり褒めていましたね。私も本当に良いレンズだと思います。
でも、今だからだと思うんですが・・・なんで安いんでしょうか?

sacra-fragola  |   | 2013/11/29 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/20-73f835e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)