Lente Particolare

赤沢森林鉄道-05 

№205

丸山渡停車場の引込み線に置かれた、今は使われてない車両。
紫の貨車は休憩所として使われていたようです。

コメント

いやあ、せっかくの休日なのに、 ↓ これほどまで詳細かつ丁寧に撮影のディテールをお教えくださって、何とお礼を申し上げていいやら、申し訳ないやらで、わざわざ本当にすみませんでした、そしてありがとうございました。感謝感激です。
見れば見るほど、ここには独特の雰囲気がありますね。木曽の大森林が放つ気配と、静かに朽ちてゆく森林鉄道の無常感が一体となって、胸に響いて来るものがありますよ。

なかまち  |   | 2015/07/04 17:11 * edit *

木製の箱は懐かしい(と言っても,もちろん走っていたときに乗ったわけではないですが)と,つい感じてしまいます.こういう作業用鉄道の揺られ心地はまた違ったものがありますね.

Neoribates  |   | 2015/07/04 18:16 * edit *

なんて美しいのでしょう。

みんこ  |   | 2015/07/04 19:43 * edit *

最初の写真もそうでしたが、この後ろからのアングルはいいですね。
ボケとシャープさが活かしやすいアングルなのかもしれません。
結構あちこち歩き回ったわけですね^^
どこに行っても素敵な光景ばかりで楽しそうです。
近いのでいつでも行けるかなと思い、なかなか行かずにいたのですが
是非とも行ってみたい場所のひとつになりました。

tullyz  |   | 2015/07/04 20:53 * edit *

こんばんは
経年劣化の美しさってありますよね
私は新品よりこういった年季の入ったものに惹かれます
かつての通常の今の非日常というのは不思議な感じと趣がありますね

Desire  |   | 2015/07/04 23:19 * edit *

枯れ具合が実にいいですね。
作りたくても作れないですね。

swingphoto  |   | 2015/07/05 09:11 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
いやいや、東京は土曜も日曜も雨ですので、これと言ってする事も
なく、暇でしたので丁度良かった感じです。
見せられる方からすると、一体どうなっているんだ?と思いますよね。
これと言って最近はネタも無いので、良い機会でした。

sacra-fragola  |   | 2015/07/05 20:43 * edit *

Neoribatesさん
こんばんは。
確かにこういうレトロなものの乗り心地は格別ですよね。
まあ好きでなければ、そうも感じないのかもしれませんが。

sacra-fragola  |   | 2015/07/05 20:51 * edit *

みんこさん
こんばんは。
美しいですか~。
そう感じていただけるだけで十分ですよね、写真は。

sacra-fragola  |   | 2015/07/05 20:52 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
そうですね~tullyzさんの所からは、凄く近くて羨ましいです。
近いといつでも行けると思い、なかなか行けないのも事実ですね。
とにかく私が行った時は、3人しか居ませんでしたのでゆっくりと撮影できました。
是非、お出かけ下さい。

sacra-fragola  |   | 2015/07/05 20:57 * edit *

Desireさん
こんばんは。
私もこういう古いものが好きですね。
ただボロイだけではなく、年輪を重ねたその重さが感じられるもの
と言った方が良いかもしれませんが。
最近の大量生産品では、無理かもしれませんが。

sacra-fragola  |   | 2015/07/05 20:59 * edit *

swingphoto さん
こんばんは。
こういう物は人工的に作っても、作為的に見えてつまらないですからね。
やはり本物は良いです。

sacra-fragola  |   | 2015/07/05 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/211-eae1cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)