Lente Particolare

Hallstattの朝 

№021

コメント

おお!エルマリート21mm
実はこのレンズの作例拝見したかったのですよ!
深みの仲に柔らかさもありますね
素晴らしい写真です。また21mmの作例お願いしますm(_ _)m

Desire  |   | 2013/12/06 13:08 * edit *

Desireさん
こんばんは。
Leicaの暗めのレンズは本当に良く写ります。
暗めと言ってもF2.8ですから、暗くは無いんですけど・・・
Leicaにしては・・・ってことですね。
広角系は断然Asph.をお奨めしますね。
球面でも28㎜の1stなどは、味が有って良いですけどね。

sacra-fragola  |   | 2013/12/07 00:42 * edit *

やはり静けさが違いますね。
コモなどとは桁違いの静けさを感じます。神秘的でさえあります。
この湖であれば晴れても晴れなくても天候に関係なく静かなひと時を堪能できそうです。

余談ですが、こういう写真を見ると、どうしても21mmが欲しくなりますね~。
困りました(笑)

なかまち  |   | 2013/12/07 17:44 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
コモ湖に触発されて、久しぶりにハルシュタットの写真を引っ張り出してみました。
広角を多用されるなかまちさんなら、この21㎜は最適ですね。
適当に湿り気のある描写、カミソリのような切れ味・・・それに
色被りが無い本家の特権。
Leicaの広角は、絶対にAsph.をお奨めします。
α7Rの登場で、またLeicaの中古レンズ市場は上がるんでしょうかね?

sacra-fragola  |   | 2013/12/07 20:35 * edit *

> α7Rの登場で、またLeicaの中古レンズ市場は上がるんでしょうかね?
あはは、値上がりする前に早く買いなされと、やんわり後押ししていただいて
誠にありがとうございます(笑)
21mmも欲しいしノクチの1.0も気になるし、娘のこともあるし、
はあぁ〜 ってな感じです。

なかまち  |   | 2013/12/07 21:56 * edit *

なかまちさん
再びこんばんは。
>あはは、値上がりする前に早く買いなされと、やんわり後押ししていただいて ~
 いえいえ、そんなつもりは・・・なんて。
まあ、そういうことも少しは有りますが、なかまちさんのお写真を拝見していて、
Elmarit21㎜Asph.は、まさにメインにもってこいなのではないかと率直に思ったに他なりません。
Noctiluxも良いですね。
私は、ある時期に一気に借金をして集め、この12月でローンが漸く終わる程です。
考え方だと思いますが、どうせ買うのなら一刻も早く、1分1秒でも長く使った方が得
だなと考えただけなんですね。
でも、レンズは全て値上がりしてしまったので結局正解だったのかな?と思っています。
この世に生を受けて、感動がお金で買えるのなら安いものです。
以上、常に借金生活のsacra-fragolaの戯言でした。

sacra-fragola  |   | 2013/12/07 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/22-668ec7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)