Lente Particolare

静寂のHallstutt 

№022

コメント

こんばんは
要望にお応えいただきありがとうございます
21mmASPH魅力的ですね
スーパーエルマーでもいいかと思いましたが、こちらの方がウェットでしっとり好みかも知れません
21mmか24mmか悩みはつきないです・・・

Desire  |   | 2013/12/08 02:04 * edit *

> この世に生を受けて、感動がお金で買えるのなら安いもの
まるで信長のような合理的発想ですね。ライカのASPH.よりもさらに切れ味鋭い洞察に
感服つかまつりました。とはいえ、年明けの1月にはボーナス払いのツケ回しにしていた
M-E とズミ50mmとズマリット75mmの請求が一機に来て地獄を見ますので......

ああ、しかしこの写真も素晴らしい! 21mmがどうしても欲しいですねぇ.....

なかまち  |   | 2013/12/08 15:09 * edit *

Desireさん
こんばんは。
スーパーエルマーは使った事が無いので何とも言えませんが、Elmarit21㎜Asph
は正直私がLeicaのレンズに目覚めた最初のレンズでした。
ウェットでありながら、切れがあり非常に良い味を出してくれると思います。
21㎜ or 24㎜ ・・・ 私も結局悩んで・・・ 2本とも買いました。

sacra-fragola  |   | 2013/12/08 19:55 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
21㎜どうしても欲しいですよね~。現在はディスコンですから、余計に良い物が
出た時に・・・なんて考えると気も急いてしまうと言うものです。
結局、マップなんかも、不人気のレンズはいつまでもあるんですが、良い物は直ぐ
に売れてしまいますからね。球面は、在庫いつでもありますね。
なんて、また決して焦らせるつもりは一切ありませんので。
まあ念じていれば、何れなかまちさんの手元に必ず来ます。
そういうものだと思います。
あっ、それから今日α7R + Elmarit21㎜Asph. の色被りのテストをして来ましたが、
結果は思いのほか良好でした。サンプルは、また後日。

sacra-fragola  |   | 2013/12/08 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/23-873ec882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)