Lente Particolare

雨上がりの情景 

№023

コメント

21mmやられました、何とかローンでも買いたい衝動が抑えられません
ローン地獄、これがライカウイルスなんでしょうね(笑)
前ボケも素直だし、後ボケも癖がないですね
実にいいレンズだと作例を拝見する度に思います
イタリアらしい自転車がさらにその存在感を主張していますがしっかりと計算された無駄のない構図がまたこの写真とレンズをより良い作品にしますね!
ああ、欲しい(>_<)
マップで買おうと今晩もサーフィンします(^^)

Desire  |   | 2013/12/10 21:19 * edit *

Desireさん
こんばんは。
21㎜にやられましたか~?
Leicaの少し暗めのLensは本当にびっくりする写りをしますね。
私は、これらをノーファインダーで撮っていたので、他のレンズに比べると
使用頻度はやや少なめですが、α7Rだと正確なフレーミングが出来るので
これからは使用頻度が上がると思います。
マップ・・・年末に向けてちょっと値引きしてるようですね。
煽る訳では有りませんが、結構綺麗なAsph.が有りますね。
ほんとこのレンズ、サイズもコンパクトです。

sacra-fragola  |   | 2013/12/10 22:25 * edit *

情報ありがとうございますm(_ _)m
もう一つ教えていただきたいのですが、このレンズ6bitコードないとカラーキャストいかがでしょうか?
またレンズフードは必須なほど逆光に弱いか教えていただけるととっても嬉しいです

Desire  |   | 2013/12/10 23:24 * edit *

Desireさん
こんばんは。
>このレンズ6bitコードないとカラーキャストいかがでしょうか?
 ん~どうなんでしょう?私の物は、6bitコード付きなので、無しで試した事が無いんですよ。
 マニュアル設定で、わざと設定しない撮影をしてみないと分かりません。

>またレンズフードは必須なほど逆光に弱いか?
 これまた、外して撮影した事が無いので・・・何とも言い難いです。
 しかし、フードは21㎜の場合は、有った方が良い事は間違い無いですね。
 それと、レンズ自体がコンパクトなので着けても邪魔にならないと思います。
 格好も着けた方が良いと思います。

 お力になれずに申し訳ないです。

sacra-fragola  |   | 2013/12/10 23:43 * edit *

遅くにご回答ありがとうございます
6bit&フード付きを検討しますね
まぁ、合った方がかっこいいですよね(笑)
ないとちょっと安いのでどうなんだろうと思いまして(^^;)
金策に頭が痛いです(>_<)

Desire  |   | 2013/12/10 23:53 * edit *

Desireさん
こんばんは。
いえいえ、お役に立てなくて恐縮です。
でも、6bit&フードは有った方が後々後悔しないと思いますよ。
迷ったら、高い方を買え!かな。

sacra-fragola  |   | 2013/12/11 22:13 * edit *

ふふふ、21mm談義に花が咲いていますね。^^
斯く言う自分も21mmでは相当に懊悩しておるのですが(笑)

今日までにイタリア旅行のブルーレイ・ムービーを編集しなければならない事情があり
ネットで遊ぶ暇もありませんでしたが、ようやく目途が立ったので遊びに来ました。
sacraさんは忘年会で忙しい時期ですね。沢山ビールを飲んで石を流してください。^^

なかまち  |   | 2013/12/12 17:14 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
今日は仙台にいます。
光のページェントが綺麗です。
流石に東京より寒いです。
なかなかお忙しそうですね。
来週月曜日は名古屋出張で、
ROGANさんと忘年会です。
21㎜良いですよ。

sacra-fragola  |   | 2013/12/12 18:46 * edit *

こんにちは。

永年使い込まれているけれど、持ち主に相当大事にされているだろうと
想像できる自転車。

素晴らしい写真です。
感動しました。

tetsuoh!  |   | 2013/12/15 19:44 * edit *

tetsuoh!さん

こんばんは、初めまして。
コメント頂きましてありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
自転車がご趣味のようですね。
偶にそちらにもこっそりお邪魔してます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

sacra-fragola  |   | 2013/12/15 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/24-a00f3a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)