Lente Particolare

夕暮れのホーム 

№230

もう少し他に撮るものがあるだろ~。
しかし、静かで雰囲気の良い駅だった。

コメント

静かな佇まいの鄙びた駅の夕暮れ・・・saceaさんの撮りたくなった気持ち、伝わってきますよ。
こういう雰囲気の中に浸りたくて、小湊鉄道に乗られたんだろうなぁと思いました。
私もこんな空気の中に身を置いてみたくなる時があります。

izumi  |   | 2015/12/03 00:52 * edit *

いいボケ味出てますねぇ。
さすがズミの75mmです。
いい雰囲気が撮れていると思います。
ガイシとかあると撮りたくなりますね^^

tullyz  |   | 2015/12/03 20:09 * edit *

いえいえ!
こういう写真がええんです!
本当に上手だなあ・・・・
真似したくてもできない世界感だと思います。

onorinbeck  |   | 2015/12/03 21:07 * edit *

こんばんは
やはり唯一の作風というのは魅力に溢れていますね
きっとあまのじゃくと書かれるのでしょうけど
そんなことはなく、美しい夕焼け空との絶妙なマッチングが素晴らしいです
最近こういう色を拝めていません

Desire  |   | 2015/12/03 22:13 * edit *

izumiさん
こんばんは。
こういう場所に居ると、何にもしなくても飽きないんですよね。
そして、なぜかこういう傾いた看板に心惹かれてしまう自分は
やはり疲れているのでしょうね。

Sacra Fragola  |   | 2015/12/03 22:57 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
ガイシ・・・最近は飾りでガイシをつける喫茶店なんかもあるようです。
本当の電気が通っている家なんかはまだ有るのでしょうかね?
ズミの75㎜は、ガラスが本当にノクチと同じだと思われます。

Sacra Fragola  |   | 2015/12/03 23:00 * edit *

onorinbeckさん
こんばんは。
この様なつまらない写真に暖かいコメント頂きありがとうございます。
もう少し、違った写真が撮れるようにがんばります。

Sacra Fragola  |   | 2015/12/03 23:02 * edit *

Desireさん
こんばんは。
きっと私が撮りたかったのは、この夕暮れの空気感なのだと
自分では分析しています。
しかし、ズミの75㎜の色には本当に驚きます。
本当に良いガラスですよ、Desireさん・・・是非。

Sacra Fragola  |   | 2015/12/03 23:04 * edit *

こんにちは。
このまま倒れてしまいそうな板、駅名が書かれているものでしょうか? この場にいたら孤独感に襲われてしまいそうです。

青色も勿論ですが、夕焼け色も美しいですね。

薄いピントと早速格闘しています。
視力検査を受けているみたいな気分で練習をしていますが、これ、合うようになるのでしょうか?^^。暗くなると更に難しくなります。やっぱりライブビュー付きの新しいカメラも・・・・。
sacraさんは神業です!

un giorno  |   | 2015/12/04 14:10 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
ん~F:1.4で撮ろうと思うと、なかなか訓練が要りますね。
かく言う私は、専らSonyのミラーレスで撮っています。
色は少々CCDの様にはいきませんが、夜の撮影だったら
ピント拡大出来るので、便利です。
私の場合は、Sony α7R で十分です。
カメラ自体も小さいし、センサーは結構優秀で・・・
そして何より、お安いです。
CMOSならば、国産ミラーレスで必要かつ十分だと思いますよ。

Sacra Fragola  |   | 2015/12/04 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/240-6e4096d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)