Lente Particolare

今年も一年間ありがとう御座いました 

№238

今年もいよいよ残すところ、後一日となりました。
今日の東京は冬晴れの一日で、カメラ片手に自転車でちょっと出かけてみました。
こんな年末の冬の海は誰も居ないだろうと、葛西臨海公園まで出かけてみたんですが
予想に反して結構な人が居らっしゃいました。水族園も売店ももう正月休みだったんですが、
何故か観覧車だけは営業しておりました。
一年を振り返ってみると、今年ほどカメラを持ち出さなかった年も珍しいくらい写真を撮らなかった年でした。
まあ、無理に撮っても良い写真が撮れる訳でもないので、流れに任せるしかないのですが・・・
来年こそは!と、昨年にも同じ様な事を言っていた気がしますが・・・・
何とか色んな意味で良い年にしたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

コメント

こんばんは。
昨年の年末の記事を読み直して、ニタニタ笑っているところです(笑)
しかし、sacraさんの写真はやっぱり凄いですよ。
今年最も印象に残っているのは日光のイタリア大使館を Summilux 24mm で撮られた写真達です。あれは強烈でしたね~。いつか自分も絶対に撮りに行きたい場所のひとつとなりました。それから金谷ホテルでレターをしたためる女性。あの写真も素晴らしかったです。それから博多でクルーズ船に乗られたコバルトアワーの写真。あの色も忘れ得ぬ美しさでした。仕事仕事仕事、出張出張出張に追われ続ける中、数少ないチャンスを活かして毎度驚きの写真を撮って見せてくださって、本当にありがとうございました。来年はどんな写真を見せていただけるのかと、今からワクワクしています。1年間、ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

Nakamachi  |   | 2015/12/30 20:45 * edit *

いいですねぇ。タンバールがこのシーンの魅力を引き立ててくれています。
こういうまぶしさはタンバールでないと表現できませんね。
今年も一年間いろいろコメントをいただきありがとうございました。
日光のイタリア大使館はブラタモリでも紹介してましたね。
sacraさんのあそこだとすぐにわかりました。
機材は増やさないはずが、今年は非球面ズミ35mmとM262が増えました^^
これでもう欲しいものはないはずなんですが・・・。
来年は今ある機材でちゃんとした写真を撮りたいです。
また来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください。

tullyz  |   | 2015/12/30 21:20 * edit *

こんばんは。
きょうもまた美しい一枚に感動しております。

Sacra さんに毒された刺激的な一年でした。
・・と、その割には成長しておらず・・・伺う度に透明で洗練された作風にただただ驚き、schermoを穴があく程に観せて頂くだけでした。
私の来年の目標は、ちょっとズルをしてですが、宝物のレンズを使いこなせるようになる事です。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

un giorno  |   | 2015/12/30 22:10 * edit *

おはようございます^^
最後にイイモン見たーー!!(笑)さて仕事おさめてきます。出勤前に元気出ました♪
今年はありがとうございました!来年もいい年でありますよう^^

ひびき  |   | 2015/12/31 08:17 * edit *

一年間素晴らしい画像を見せて頂きました
大晦日ですが来年もよろしくおねがいします。

(^ぽ^)  |   | 2015/12/31 12:12 * edit *

こんにちは
いよいよ今年最後の作品ですね
今年も最後まで良い意味での勉強となりました
3月にお会いできたことは刺激となり良い思い出となりました
来年もまた拝見させていただくこと楽しみにしています
今日の一枚を見てThambar、やはりいつかは手に入れようと思いました
機材でも揃えないと勝負できないのが悔しいですが、才能なきものとしてはなんとかお金を貯めて…なんて思うばかりです

Desire  |   | 2015/12/31 12:41 * edit *

今年のラストショットも良い写真ですねー!
ほんと、今年はSacra Fragolaさんの写真と出会えてよかったです。

また、来年も素晴らしい写真見せて下さい。
良い年をお迎え下さいねー♪

onorinbeck  |   | 2015/12/31 13:13 * edit *

Nakamachi さん
こんばんは。
こちらこそ1年間お付き合い下さいまして、ありがとう御座いました。
日光の旧イタリア大使館は、なかなか良かったですよ。
機会が御座いましたら、是非とも行ってみて下さい。
それから、特にこの1年は余り写真も撮らなかったし、ろくな作例も
無かったんですがご来訪頂きまして恐縮です。
まだまだレンズとカメラの性能に頼った写真ばかりですが、来年は
欧州へと勝手に意気込んでいる次第です。
来年も思うようにアップ出来るかどうか分かりませんが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:07 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
そうですね~旧イタリア大使館・・・ブラタモリでも日光の回にやっていましたね。
ところで、来年はTyp262が大活躍されることと期待しております。
私の方は、この一年でさしたる機材変化はありませんでした。
ライカは少し値段が高くなりすぎました。もはや、サラリーマンが
贅沢するにも限度を超えている気がします・・・・汗。
本当はFUJIのX-Pro2を待っていたんですが、どうやら出る感じも無く・・・・
とりわけ今年のブログは殆んどガレージ写真ばかりで、お恥ずか
しい限りですが、きっと来年もこんな調子だと思いますが・・・
これに懲りずに、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:14 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
そうですね~大分毒してしまったかもしれません。
まあ毒されてもちゃんと生きていますので、大丈夫です。
ところで、来年は秘密兵器の組み合わせで良い物がたくさん出て
来そうで今から楽しみです。
また、来年も今年同様お付き合い下さい。
それでは、良いお年を!

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:18 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
最後の最後までお仕事ご苦労様です。
私は早々とお休みを頂いてしまい、申し訳ない気持ちです。
昨年は本当にコメントいただきましてありがとう御座いました。
来年はお互いに良い年でありますように!

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:20 * edit *

(^ぽ^)さん
こんばんは。
今年はなかなかお邪魔できずに失礼致しました。
こちらこそ、素晴らしいお写真をありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:22 * edit *

Desireさん
こんばんは。
今年は上野でお目にかかれて良かったです。
>今日の一枚を見てThambar、やはりいつかは手に入れようと思いました
 ええええ、このアイテムは絶対に必須アイテムだと思います。
 それから、才能なんてものは私も持ち合わせておりませんので
 そんな事は関係なくThambar行きましょう。

カメラは殆んど進化してませんから、やっぱりレンズですよレンズ!
それでは、来年も宜しくお願いします。
良いお年を!

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:28 * edit *

onorinbeckさん
こんばんは。
こちらこそ、お知り合いになれて光栄です。
来年もたくさんの素晴らしいお写真を拝見させてください。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 18:30 * edit *

アッという間に大晦日ですね〜。
今年も、いろいろありましたが、楽しい一年でした。
sacraさんの素晴らしいお写真を拝見出来るのも、ブログライフの楽しみでした。
来年も、また、良い作品を楽しみにしておりますよ〜。
どうぞ、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

taketyh1040  |   | 2015/12/31 20:29 * edit *

taketyh1040さん
こんばんは
今年ももう3時間足らずとなってしまいました。
本当に何にも出来なかった年ではありますが、この様な
稚拙なブログを見ていただける人がいると言う事だけで
続けていられるようなものです。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

sacra-fragola  |   | 2015/12/31 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/248-f5e6e690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)