Lente Particolare

Blue Bottle 

№258

随分と話題になっていたお店ですが、そろそろ並ばなくても入れるかと思い自転車でサイクリングがてら行ってみた。
が・・・やはり並んでいた。私は待つのが大嫌いなので、一枚写真を撮ってさっさと店を後にしました。
Blueのマークが妙に綺麗・・・良いデザインです。
話題は変わりますが・・・・・・
ここ最近アンプの調子が悪く、左のチャンネルがおかしく音が出ない時がある。
ということで、たまたまBeatlesのアルバム・・・Rubber Soulの09曲目 Girl という曲を右チャンネルだけで聞いた時ハッとした。
Beatlesの音源は、左右がよく分離していることを分かってはいたのですが、右チャンネルだけで聞いたことは無かった。
しかし偶然今回右チャンネルだけで聞いて鳥肌が立った。
何と、ジョンレノンの歌声がほぼアカペラで流れる。
一度お試しください。

コメント

えっ、それ知りませんでした!
ラバーソウルはiPhoneに入ってるから、後で休憩時間に試してみますわー*\(^o^)/*
ワクワク!

onorinbeck  |   | 2016/05/14 23:26 * edit *

音は難しいです。自分は耳が良いのか悪いのかわかりません。というのも高音がやたら聴こえる気がして、低音が聴き取りにくいような気がします。電話だと女性は聴こえるけど男性だと『えっ?もう一度お願いします』のくりかえし。。。バイクのマフラー音よりエンジン音の方がよく聞こえる。窓あけて車で走っていると右横のガードレールから風を切る音?が救急車のサイレンのように聞こえます。実は真剣に悩んでいて、意識しすぎて気持ち悪くなります。。。これが耳が良いのか悪いのかわかりませんが(笑)
耳より眼が良くなりたいもんです。。。

ひびき  |   | 2016/05/16 02:27 * edit *

偶然の産物ですね^ ^

ジョンレノンのアカペラの歌声、聞いてみたいです♪

モカ  |   | 2016/05/16 07:46 * edit *

ほわ〜ん、とろ〜ん、と水色が綺麗です。
macみたいなマークですね。
macーappleー林檎ーリンゴスターーBeatles、と一瞬のうちに連想してしまうのですが、ここにこのお店も加わってしまいました。
一人でややこしくなっています。
(おばかです)

un giorno  |   | 2016/05/16 16:31 * edit *

Blue Bottle、一度は飲んでみたいですが、松本に出店するのはいつのことやら。
不調のアンプから駒ですね^^
最近は安いアンプでも素晴らしい音が出るので昔オーディオに大金をつぎ込んだのは
一体何だったのかと思います。
最近はスピーカーを作っているのか箱を作っているのかわからないような状態に
なりつつあります^^

tullyz  |   | 2016/05/16 21:15 * edit *

こんばんは
Blue Bottle、私はNYCでしか飲んだことはありませんが美味しいですよ
アメリカでアメリカンじゃない珈琲を飲める幸せを感じました
今頃尾道で呑まれているのでしょうか?
写真もきっと久々にテンションが上がられてSacraさんの世界が爆発するのではないかと期待して待っております

Desire  |   | 2016/05/17 22:55 * edit *

onorinbeckさん
こんばんは。
試されましたでしょうか?
でも、改めて聞き直すとBeatlesはやはり凄いですね。

sacra fragola  |   | 2016/05/18 21:05 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
そうでしたか~?
私も聞き直すことがよくあります。
もしかしたら私も耳が悪いのかもしれませんよ。
でも、聞き取りにくい声ってのがあって、一概に
耳が悪いということだけでもなさそうなんですよ。
やっぱり、難しいということなんでしょう。

sacra fragola  |   | 2016/05/18 21:08 * edit *

モカさん
こんばんは。
ぜひ聞かれてみてください。
完全に分離しているわけではないですが、かなりソロに近いですね。

sacra fragola  |   | 2016/05/18 21:10 * edit *

un giorno さん
こんばんは。
結構綺麗なマークですよね。
もう良いだろうと思って行ってみたんですが、未だに人が
列を作っておりました。
今度は年休でも取って平日に行ってみようと思います。

sacra fragola  |   | 2016/05/18 21:15 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
tullyzさんはコーヒー好きですから、ここのコーヒーは一度は試してみたいでしょうね。
最近のオーディオはデジタルなので、昔のアナログとはスペックの意味合いが少し違いますよね。
デジタルは、情報量が違うだけで、どうしようもない差が出来てしまいますし・・・。
ところで、スピーカー製作楽しそうですね。
どっちを作っているのか?そりゃ、箱でしょ、箱。

sacra fragola  |   | 2016/05/18 21:21 * edit *

Desireさん
こんばんは。
Blue Bottleのコーヒー、NYで飲まれましたか?
私もそのうち何とか飲んでみたいと思います。
尾道は天気に恵まれ、のんびりと散歩出来ました。
写真は、α7R+ShortElmarという旅スタイルだったので、
そんなに撮れませんでした。
なので、ご期待には・・・・

sacra fragola  |   | 2016/05/18 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/268-f9a2b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)