Lente Particolare

骨折 

№271

『カルカソンヌを見て死ね。』
この地を初めて訪れた時、その言葉の意味は良く分かった。
休みに入り、ガレージ写真を見ていると無性に行きたくなってきた。

しかし・・・
休みに入るや否や・・・右手小指を骨折・・・・トホホホホ・・・・・・・。
あ~あ、明日も整形外科である。最悪手術と言われ・・・・
これじゃあ、大工も出来やしね~じゃね~か!バカヤロー。
こうなったら、ひたすらオリンピックをみるしかないな。

コメント

カルカソンヌ、行ってみたいですねぇ。今はリスクが高くて。
sacraさんはいい時にあちこち行ってますよね。羨ましいです。
えー!骨折ですか。しかも右手。
痛そうですねぇ。そして大工はさておくとしても、日常生活も不便が続きますね。
小指ってかなり使いますからね。
いったいどうされたのでしょう。転んだとか?
お大事になさってください。

tullyz  |   | 2016/08/12 19:44 * edit *

tullyz さん
こんばんは。
カルカソンヌは、もう一度必ず行きたい所です。
南仏辺りは、今一度行きたい所ばかりです。
でも、確かに今はリスクが高いですね。

骨折は、ちょっとした不注意でして・・・
御恥ずかしい限りです。
しかし、人間の体に無駄は無いと言う事を今痛感しています。
そして・・・・・じりじりと痛いです。

sacra fragola  |   | 2016/08/12 22:35 * edit *

お盆休みはご自宅の改築作業に精を出したいと張り切っていらしたのに、いきなり、何ともひどい目に遭ってしまいましたねぇ.....  何物かに向かって「バカヤロー!」と叫ぶことしか出来ない忸怩たる思い、よ~く分かります。心からご同情申し上げます。
普段起こりえないような碌でもないことが碌でもないタイミングで起きる時というのは、更にもっと碌でもないことが立て続けに起きる、というのがこの世の実相のようでありまして、自分もここ2週間ほど、ひどい目に遭い続け、脳味噌がドロドロになって過ごしていました。
お互い、悪い連鎖は何とか断ち切りたいものですね~。
sacraさんの小指がどうか手術しないでも治りますようにお祈りしてます。

なかまち  |   | 2016/08/13 06:48 * edit *

怪我をされて大変ですね。せめて手術などにならないことを祈っております。
指1本でも怪我をするとできることがとても狭まります。
何をするにも都合悪くご苦労されていらっしゃるでしょう。
屋外に出て汗が出ても具合が悪いでしょうし。
爆発しそうないろんなものが仕事が休みでも頭に浮かび、具合の冴えないお怪我では余計に浮かないことでしょうね。
辛いでしょうが見たい景色に夢を馳せつつ頑張ってください。

minton  |   | 2016/08/13 08:47 * edit *

こんにちは
折角のお盆休みに…
オリンピックしか楽しみはないかも知れませんが
今回のリオはみていても楽しいのが救いかも知れませんね
お大事に為されて手術にならないことをお祈りしています
さて、カルカソンヌいい場所ですね
私もヴェニスとカルカソンヌをみてから死にたいです
情勢が不安定なのと先立つものがないのでおとなしくするしかないのが歯がゆいです

Desire  |   | 2016/08/13 13:32 * edit *

なかまち さん
こんばんは。
本当にこのタイミングかよ?って感じです。
まあ、おとなしく体を休めろと言う事だと解釈しています。
しかし、小指一本であらゆる事が不便で困っています。
顔洗うことからご飯・・・ペンも持てません。
こういう時にキーボードは助かりますが・・・。
本当にこの悪い流れは断ち切りたいものです。
私の場合会社を辞めることが一番だと思って、というか
辞めるまでこういうことは続くのだと思っています。
お互い、幸運が舞い込みますよう祈りましょう。

sacra fragola  |   | 2016/08/13 18:53 * edit *

minton さん
こんばんは。
>指1本でも怪我をするとできることがとても狭まります。
 全く、今そのことを体で感じております。
 ハミガキ一つ真面にできません。
本日、病院で診てもらったところ、どうやら手術は今のところ
必要ないと言う事でホッとしております。
また2週間後にレントゲンを撮られて、離れるようだったら手術だそうです。
まったく、歳を取るとこういうことが簡単に起こるのでしょう。
mintonさんも身体に十分留意されてください。

sacra fragola  |   | 2016/08/13 18:59 * edit *

Desireさん
こんばんは。
全くこのタイミングで詰まらないことになりました。
まあ、オリンピックがあった御蔭でどうやら暇はつぶれそうです。
きっと出かけるともっと酷い事が起こると言う事でしょう。
ということで、このお盆休みは病院までのサイクリングが最も遠い
お出かけと言う事になりました。
カルカソンヌは、是非訪れてみてください。
出来れば一晩で良いので宿泊されることをお勧めいたします。
私は先を急いでいたので、ここでは宿泊しませんでしたけど、
次は絶対に泊まりたいと思っています。

sacra fragola  |   | 2016/08/13 19:05 * edit *

ご無沙汰しています。
とんだ災難でしたね。
小指とは言え、かなり不便になりますね。
私は、今年はまとまった夏休みが取れそうにありません。
ご自愛下さい。

NeoN  |   | 2016/08/13 20:33 * edit *

NeoNさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。
たかが小指、されど小指でございます。
頭も満足に洗えません。
包帯の下から嫌な臭いもしてきます。
夏場の骨折は最悪だと気付きました。
そちらは夏休み無ですか?
NeoNさんこそ、ご自愛ください。

sacra fragola  |   | 2016/08/13 22:27 * edit *

こんばんは。
えー!!!
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないですよね。
身内で骨折をした者は今まで誰もいないので、どういう具合か想像がつかないのですが、お風呂とかは? 不便でしょうね。小指一本でも色々とご家族にお世話をしていただかないといけませんよね〜。痛みますか?
それにしてもお盆休みに、とは、なんと申しますか・・
休みが明けたら働けるように、ということでしょうか😁
carcasonneもveneziaもずっとsacraさんを待っていてくれるでしょうから、ここはどうぞ我慢してお大事になさってください。

un giorno  |   | 2016/08/14 00:17 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
大丈夫なんですが、生活が不便で仕方ありません。
骨折は3回目なので慣れているんですが、生活の不便さに慣れません。
盆休み中なので帰ってゆっくりできました。
まあ、少しおとなしくしていろ!と言う事でしょう。
しかし、大工仕事が出来ないのが何とも歯がゆいです。

sacra fragola  |   | 2016/08/14 00:52 * edit *

えーーーーー!
小指骨折ですかー。
めっちゃ痛そう。。。。。
お大事にしてください。

onorinbeck  |   | 2016/08/14 13:06 * edit *

onorinbeckさん
こんにちは。
小指痛いです。
しかし、痛いより何より・・・
不便不便。

sacra fragola  |   | 2016/08/14 16:19 * edit *

骨折ですか(^^;;
お大事にしてくださいね。

ただ、オリンピック漬けは、そそられます(爆)

モカ  |   | 2016/08/15 07:40 * edit *

モカさん
おはようございます。
はい、骨折しました。
結構慣れてます。
他に何も出来ないので、TVに集中せざるをえません。

sacra fragola  |   | 2016/08/15 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/281-7505e65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)