Lente Particolare

三笠艦上 

№285

やはり、軍艦にはセーラー服が合う。

コメント

なんか個性的な描写だと思ったらズミの75mmでしたか。
いいですねぇ。
まだ安かった時に買っておけばよかったかなぁと思います。
ピント合わせが難しそうですが、α7Rなら問題ないですね。
明日は職場の忘年会です。
今年もだんだん残りが少なくなっていきます。

tullyz  |   | 2016/12/08 22:19 * edit *

こんばんは
ご無沙汰しております、私は相変わらずダラダラと…
活動復活で楽しみです

しかし三笠、もう坂の上の雲の世界で東郷・秋山と一気に思い出し
実物をみてみたくなりました

そしてありがとうございます
はやりこのレンズA7Rじゃないとピンは厳しいのでしょうか…
あと5年ぐらい貯金して写真を続けてたら買えたらいいなと妄想でガマンです

Desire  |   | 2016/12/08 22:49 * edit *

こんばんは。
折り目だけで、シワもなく、しっかりと教育されているのでしょうね。
セーラー服の白色も眩しいです。
晴れマークですか? それともsacraさんはいつもご自分で色温度を設定されているのですか?

un giorno  |   | 2016/12/09 01:22 * edit *

tullyzさん
おはようございます。
Summilux75㎜1stは、なかなか味のある描写をしてくれますよ。
今は結構お高い様ですね。
2ndですら65万などという値札が付いている様です。
ちょっとどうかと思いますね。

sacra fragola  |   | 2016/12/09 09:27 * edit *

Desireさん
おはようございます。
この玉に限らず、ライカの昔の玉はピントの山が有、
M9-Pでもピントは来ますよ。
でも最近のAsph.系はそうも行かないよう様ですね。
なかまちさんがアポズミはどうにもならんと嘆いておられました。
立体感はM9-Pを使った方が際立つ気がします。
結局高くなる事はあっても、安くなる事は無さそう
ですから、サッサと買いましょう。

sacra fragola  |   | 2016/12/09 09:36 * edit *

in giornoさん
おはようございます。
今日は仙台に向う車内からです。
ホワイトバランスですが、Sonyでいじる事はまず有りません。
M9-Pでは、余りにひどい時は修正します。
後は少しイメージを作りたい時には、調整しますね。
ところで、ズミあっという間に、値段上がっちゃいましたね。

sacra fragola  |   | 2016/12/09 09:44 * edit *

セーラー服を見るとポパイを連想する僕は、もういい年のおっさんですね。
とてもいい色。立体感がいい。とてもリアルな感じがします。

minton  |   | 2016/12/09 10:53 * edit *

「セーラー服を見てポパイを連想するような奴はみんなおっさんだ!」というmintonさんの定義にぼくも心から賛同しますね。そして、この写真の色合いが本当に魅力的であるという点でもmintonさんに右へならえです。自分は若干マゼンタ方向に振るくせがありますが、こういう色をポンと出されると、いやぁ、これはいいなぁ.... と唸ってしまうわけです。フィルムで言うならば、これはジャパニーズなフジの色ではなくてイブシ銀のコダックの色ということになりましょうかね。

なかまち  |   | 2016/12/09 12:42 * edit *

海自ですよねー。
うん、めっちゃ合いますわー。
三笠に乗った彼等、どんな想いなんやろ。

onorinbeck  |   | 2016/12/09 13:49 * edit *

mintonさん
こんばんは。
私もポパイです。
きっと今の若者は、ポパイと言う名前すら
何それ?って感じでしょうね。
白黒の画面が今なら新鮮かも知れませんね。

sacra fragola  |   | 2016/12/09 20:54 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
ライカなんか弄ってる輩は、皆んなオヤジでしょうね。
このレンズ、やはりガラスが違う気がします。
Noctiluxと同じらしいのですが、妙に透明感がある様に思います。
ところで、New Lensのデビューが待ち遠しい今日この頃です。
私は何かと要り様で、Fujiすら買えません。
もう少し我慢しないと何も買えません。
と言う事で、出張ぐらいは楽しもうと今日は温泉三昧で御座います。

sacra fragola  |   | 2016/12/09 21:03 * edit *

onorinbeckさん
こんばんは。
この人達、家族を案内していた様です。
きっと最近入隊したんでしょうね。
私に様な年寄りには、前途洋々に感じられました。

sacra fragola  |   | 2016/12/09 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/295-f322291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)