Lente Particolare

雪深き山村 

№294

どうしても雪が見たくて、奥利根の山村まで出かけてみた。
金曜の夜家を出発、関越道を走り水上ICを降りた時は0時少し前だった。
インターを降りてほどなく道の駅があり、駐車場で車中泊を試みた。
周りにはすでに10数台の車が車中泊に備えていた。殆どがスキーやスノボ目的である。
今回は冬の車中泊ということで、それなりに支度をしたが実際にどれだけ寒さ対策として効果があるのか不安であった。
しかし、ウインドウガラスの断熱とマイナス34度まで対応のシュラフで完璧であった。むしろ暑くて靴下を脱いだほどだ。
そんなわけで睡眠も十分とれた。夜中に一度起きたが、それは寒さのせいではなく、マナーの悪い若者のせいだ。
冬の車中泊でもエンジンを切るのが礼儀であり、皆さん守っているのだが真夜中に私のすぐ後ろに車を止めて、以降朝まで
エンジンをかけっぱなしであった。流石に頭に来たので、車を移動した。
色々な意味において冬の寒冷地でエンジンをかけっぱなしにするのは危険極まりない行為であり、第一周りに迷惑だ。
まあ、色々あったが雪景色を見る事も出来たし、露天風呂にもありつけた。

今回は日帰り温泉浴が出来る、宝川温泉に立ち寄った。行ってみて分かったんだが、4つのうち3つが何と混浴であった。
しかしながら、混浴に若いウサギちゃんが入浴してくる訳もなく、こういう所に現れるのは決まって五平餅をぶら下げた婆さんと相場は決まっている。
まあ、期待をしつつも、ただ雪景色を楽しみながら長湯をして出ようと思った瞬間・・・
なんと・・・奇跡である!ピンクのバスタオルに身を包んだピチピチのおね~さんが脱衣所から・・・・あ~来た甲斐があった!
既に30分以上も湯につかっていた私だが、涼しい顔で平静を装った。いや~、見たい!見たいがじろじろ見たのでは、私が
エロ爺だと思われてしまうではないか。まあ、実際そうなんだから仕方ないが・・・。
しかし、TVでは見たことあるが、実際に目の当たりにすると変な興奮を覚えるのである。
実況すると・・・ピンクのバスタオルのまま、浅い湯船に徐々に沈んでいくのである。それは、ゴジラが徐々に海に帰る時の様に。
で、あろうことか一度湯に浸かるや否や、as soon as・・・ 再び立ち上がったのだ。で、何が起こったかって?
バスタオルが体にまとわりつき、あ~なんとお尻の割れ目ちゃんまでピタッと浮かび上がったのであります。
バブル期のジュリアナのお立ち台で踊るギャルよ!見たか、これがボディコンだ!
それは、なんと形容しましょうか・・・十勝三俣線か?いや別れの一本杉か?
この際何でも良い~あ~見たい、ジロジロ見たい~ん~でも見れない。いや、何と思われても良いから見ないと損だぞ!
いや、バカなことは考えるな!と悪魔の私と天使の私が葛藤している間に、ん~ん肩まで浸かってしまいました。
流石に湯当たりして具合が悪くなっても困るし、タオルの前が膨らんでもカッコ悪いので、やせ我慢をして涼しい顔をしてその場を後にしたのでした。

何ともおバカな雪景色プチ旅でした。


コメント

凄い雪ですね。
車中泊ですか! 死なない程度にしておいてくださいね^^
でもウサギちゃんに出会えるとは。
やはり宝くじは買わないと当たらないのですね^^
でも混浴と書いてあろうがなかろうが、
ウサギちゃんにはエロ爺と思われてますね、絶対^^
そんなところで今年の運を使い果たしてはいけません。
さらによい一年でありますように!

tullyz  |   | 2017/02/05 23:13 * edit *

こんばんは
いや~、バカウケしました
車中泊と先日書かれていたのできっと雪を求めてなんて思っていたのが…
マナーの悪いのは若者とおばちゃんと相場が決まってます

ウサギちゃんってなんか11PMを彷彿とさせてさらに勝手にウケております
しかし羨ましいモノです
私、まず温泉というものに行かないので絶対にそんな思いはすることがないです
ジュリアナとかボディコンとかなんか一世を風靡したあのうら若き時代を思い出しました
あ、そのころ私はまだまだ学生でしたから生で見る前に絶滅しましたけど(^_^;
なんか、いろいろマジメに考えてる自分がバカらしくなってきて
そうだ、こういう肩の力を抜いた生き方しないと、ね
そう思う深夜なのでした(笑)

Desire  |   | 2017/02/06 00:24 * edit *

ウヒャヒャ。
そりゃ行った甲斐がありましたわー(^。^)
そっちの写真が見たかった(笑)

onorinbeck  |   | 2017/02/06 11:16 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
車中泊ですが、なかなか快適でした。
まあ、備えあれば・・・ですが。
>やはり宝くじは買わないと当たらないのですね^^
 はい、そう思います。そう言えば、うちのかみさんは某銀行で口座
 管理していたら、7億300円口座に入った人がいたようです。
 ん~ん連番で買ったようですね。
ウサギちゃん如きで、運が無くなったんでは堪りません・・・
もうちょっとアクシデントでもないと・・・。

sacra fragola  |   | 2017/02/06 21:32 * edit *

Desireさん
こんばんは。
11PM・・・懐かしいですね~。
昭和のワードがオンパレードでしたね。
真昼間の露天風呂でしたから、まあ普通は若い女性など来る訳無いと思うじゃないですか・・・。
それが急に現れたもんですから、そりゃ面喰いましたよ。
と同時に、アドレナリンが一気に放出されました。
馬鹿ですよね~男って奴は。
まあ、肩の力抜いていきましょう。
肩ひじ張ったって、苦しいだけですから。

sacra fragola  |   | 2017/02/06 21:42 * edit *

onorinbeckさん
こんばんは。
はい、行った甲斐があったという物です!
やっぱり、そっちの写真の方が見たいですよね。
私もですが・・・・この歳で刑務所に入りたくないです~。

sacra fragola  |   | 2017/02/06 21:47 * edit *

盛りだくさんのプチ旅行ですね^ ^
最後のご褒美を含めて(笑)

私も一面の雪景色に憧れますが、なかなか行動に移せません(^^;;

モカ  |   | 2017/02/08 07:41 * edit *

混浴に入る若い女性って多いですよね。
あんまり気にしていないというか、少し見られていることを楽しんでいるのだろうと思います。
自分も若い頃おばちゃんたちがいることを知っていながらも見ていないふりをしていましたから。
群馬、山梨、長野と混浴ありますが、SNSなどでアップしてしまう輩や、AV撮影しちゃうので混浴が減りつつあります。残念なことです。
ふと思い出したのですが昔の話ですが、若い頃混浴の銭湯にも入ったことがありました。

宝川はかなりの急流で、カヤックでの川下りがそれなりに有名です。

-5度くらいの車中泊は結構寒いですが、日常では滅多にない経験ばかりで楽しめましたね。

minton  |   | 2017/02/08 11:57 * edit *

モカさん
こんばんは。
雪が少ない東京・・・というか降らない地域に住んでいると
無性に雪が見たくなるんですよね。
でも、おっしゃるようになかなか行動には移せないものですね。
最後のご褒美は、無欲の利でありました。

sacra fragola  |   | 2017/02/08 20:25 * edit *

mintonさん
こんばんは。
やはり、見られていることを少し楽しんでいるんですよね。
こっちの目のやり場の困るところを楽しんでいるとか・・・。
混浴のあり方も時代と共に少しずれて来ているんでしょうかね?
しかし、AV撮影なんかしちゃう奴が居るとは驚きです。
ところで、mintonさんは宝川なんかでもカヤックをやられるんですか?
そういう観点では一切見ていませんでしたが、確かに結構急流だったように思います。
でも、綺麗な川でした。

sacra fragola  |   | 2017/02/08 20:31 * edit *

お久しぶりです。
長く休んじゃいました。
一応再開するつもりですが、、、
できるかなあ。

swingphoto  |   | 2017/02/11 17:41 * edit *

swingphotoさん
こんばんは。
OH!活動開始ですか?
かくいう私も、殆ど開店休業状態ですが・・・。

sacra fragola  |   | 2017/02/11 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/304-48156c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)