Lente Particolare

Gondoliere 

№032

コメント

こんばんは
すっかりLRのモノクロお気に召したようですね(^^)
素晴らしい立体感に階調が出るのはM9のCCDのおかげなのでしょう
レンズにウデもあって、LRを使ってしまうともう無敵ですね(^^)
いい写真です、これは夕方?明け方なのでしょうか?
モノクロはこういった時間軸を無視して想像力をかき立てますね!
ヴェネツィアでゴンドラ乗ってみたいですねぇ

Desire  |   | 2014/01/19 17:35 * edit *

Desireさん
こんばんは。
LRのモノクロ変換はすこぶる優秀だと思いますね。
モノクロに嵌まっている訳ではないのですが、ネタが無いので・・・
それと、使い始めた機材やソフトは、暫く使い続けないとそのポテンシャルが
引き出せない気がするんですよね。
なので、カメラも今はひたすらα7Rを使っています。
しかし、今年こそは海外に飛び出さないと・・・
パリの写真は毎日拝見させていただいております。

sacra-fragola  |   | 2014/01/19 19:10 * edit *

こんばんは^^これまた偏差値高い(笑)しかしキレイに現像されますな♪私は雑すぎて恥ずかしくなります(笑)
撮影時はほぼ全てRAWですが一回気合いで現像してしまえばもう一度…とはならないのです。そのうちこのRAWデータは役にたつのでしょうが私の場合は画質に凝ると写真撮らなくなる病なので(^-^;今が一番写真といい関係…カメラといい関係?財布といい関係?なのかも知れません(笑)
sacra さんローマの休日は見つかりましたか?あの一言感動しました。
研究熱心だなぁ、もっと見ないと!とハッとさせられました。

ひびき  |   | 2014/01/21 00:24 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
最近はメッキリ撮影してないので、専ら昔のDNGファイルを白黒に変換して遊んでいます。
デジタル時代は、やはりRAWで残しておくべきかな?と思いますね。
後から後から優秀な現像ソフトが出てきますから、また写真が生き返ったりするかもです。
ローマの休日・・・あの映画は、ストーリーも映像美も素晴らしかったですね。
今でも私の中では、ベストムービーであり不朽の名作と言えます。

sacra-fragola  |   | 2014/01/21 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/33-1ec901e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)