Lente Particolare

Bar 

№327

昨日のBarでの一枚。
どうやら、常連さん達なのであろう。
日本では、こういうシーンにまずお目にかかれない。

コメント

連作ですね^^。
これもノーファインダーですか?!
⇩で笑いあっている二人の手のスマホが気になっていました。
イタリア人はておしゃべりでストレス発散してる、とか
飛行機の中でも席に座らずおしゃべりをしていて注意される、とか・・・
私は、自分とは正反対なので逆に好きなのかな。

un giorno  |   | 2017/05/27 22:18 * edit *

イタリアは男もおしゃれですよね。
イギリスにいた時、イタリアからマネージャーたちが来ると
秘書たちがキャーキャー言っていたのを思い出します^^

tullyz  |   | 2017/05/27 22:57 * edit *

日本で、こういう写真、撮りづらくなりましたね。
顔の写った写真を撮ってブログにあげると、なんか悪いことしているみたいな風潮もあり。ほんと、困ったものです。

NeoN  |   | 2017/05/27 23:09 * edit *

イタリアの男性って雰囲気プンプンですね。
おっさんぽいのに実はお若いんじゃないかと思います。
ジーンズに白いシャツとトレンチもオシャレですが、手前の男性もスカイブルーにホワイトのジャケット。
サタデーナイトフィーバーのトラボルタも白でしたが、この彼もカッコよく着こなしてます。

minton  |   | 2017/05/28 00:40 * edit *

いや〜、次々に素敵なショットが出て来ますね〜。
ショートエルマーの柔らかい描写がよくマッチしていて、本当に素敵です。
ちなみに、このとき娘さんはどんなふうに過ごされていたでしょう?

なかまち  |   | 2017/05/28 02:32 * edit *

う~ん、伊太利亜伊達男
何故日本人はああなっちゃうのか…
やれやれ
Short Elmarホントにいい写りしますね~!
今のカリカリ描写の対局なのに旧さがないってのが凄いなぁ

Desire  |   | 2017/05/28 11:00 * edit *

un giornoさん
こんにちは。
>これもノーファインダーですか?! 
 いえいえ、これはファインダー越しの一枚です。
 でも、殆どピントを合わせる時間はありませんでしたが。
CCDの件は、色々な方々からの情報で、どうやら交換となった
場合は、1ヵ月~5週間くらいの事を言われるようです。
でも、SLがあれば大丈夫ではないですか。

sacra fragola  |   | 2017/05/28 14:33 * edit *

tullyzさん
こんにちは。
イタリア人は、女とみると声をかける様に、小さい頃から
育てられているというか、そういう環境だからモテますよね。
特に日本人女性はシャイなので、声をかけられるだけで
舞い上がってしまい簡単に誘いに乗ってしまうのでしょう。

sacra fragola  |   | 2017/05/28 14:36 * edit *

NeoNさん
こんにちは。
そもそも肖像権などと言うものが一般人の、それも街なかの
スナップ写真に適用されるものか?大いに疑問です。
特に日本の過剰な反応にはどうかと思いますよね。

sacra fragola  |   | 2017/05/28 14:40 * edit *

mintonさん
こんにちは。
イタリアの男は本当にフェロモンがプンプンです。
昔から、イタリア人は”食道楽”と”着道楽”と言われるように
服装に気を付けて金を掛けていますね。
私の様に全身ユニクロの様な人間では歯が立ちません。
まあ、元もかなり違いますが・・・・・汗。

sacra fragola  |   | 2017/05/28 14:43 * edit *

なかまち さん
こんにちは。
手持ちのネタが少なく、ショートエルマーでロングに引っ張ってます。
>ちなみに、このとき娘さんはどんなふうに過ごされていたでしょう?
 はい、右側に少し写っておりますが、スマホを片手に何やら
 ずっと見ておりました。今どきの典型的な若者像ですね。

sacra fragola  |   | 2017/05/28 14:46 * edit *

Desireさん
こんにちは。
LeicaのOLDは皆そういう傾向だと思いますが、
シャープに滑らかな写りとでも言いましょうか?
写りは柔らかなのに、ピントが決して甘い訳では無いと言う事です。
絞っても現代のレンズとは違いがあると言う事ですね。

sacra fragola  |   | 2017/05/28 14:51 * edit *

流石、旅慣れてますねー。
こういう場所のバーとか怖いです(笑) 映画の1シーンみたいに、ドンっとロックグラス置かれそう!

onorinbeck  |   | 2017/05/29 11:59 * edit *

onorinbeckさん
こんばんは。
いえいえ、イタリアのBarはそんなに怖い所ではありませんよ。
まあ、確かに慣れてはいますが・・・・。

sacra fragola  |   | 2017/05/29 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/337-0d4df126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)