Lente Particolare

Caffè di marzio 

№332

Piazza S. aria in Trastevere n°15 - Roma
ローマは都合5度ほどの訪問回数を数えるが、いつも寄れず仕舞いになっていたTrastevere地区を初めて訪れることが出来た。
古き良きローマの下町と言った感じであろうか?真実の口を訪れた後、テヴェレ川を渡りこの地区に入った。
非常に良いお天気で、丁度お昼くらいになったので広場前の ”Caffè di marzio” で食事をとった。
余りに心地良かったので、1時間以上も居ただろうか。
こういう気持ちの良いカフェが日本にも増えると良いが、日本は良い季節になると虫が出るので、”こうはいかない”だろうなぁ~
・・・でも北海道辺りなら可能かもしれないなぁ~・・・なんて思いながら、束の間のローマの平日を堪能した。

コメント

イタリアっぽいですねぇ^^ イタリアですが^^
ローマには5回も行っているのですか。
もう観光案内できるレベルですね^^
滞在型で時間を気にせずのんびりできると最高なんですけどね。
先週末はクラフトフェアでたくさんの人が松本に来ていましたが
縄手通りでは外で食事している人も結構いました。
テーブルの数がまるで違いますが^^

tullyz  |   | 2017/06/01 20:25 * edit *

お嬢ちゃまと二人でカフェ。会話がなくてもいい時間。
石畳にパラソルが似合います。アスファルトじゃこの感じにならないです。
日本でやろうとすると道交法とか消防法とかいろんな規制があるのでしょうね。
あとはそこにそれらが馴染んでいるってことですね。

右奥のオネーサン。日に焼けそう。太陽が恋しい国の方なのかな。
PS.おめでとうごじゃります。

minton  |   | 2017/06/01 20:42 * edit *

sacraさんも双子座なんですね。
おめでとうございます!

各テーブルに置かれているにはラベンダーですか?
もしそうでしたら、いい香りが漂っていて、それで自然と北海道を想われたのではないでしょうか。ハズレかな?
それにつけても一時間以上もカフェでお嬢さんと過ごせるなんて〜。
子育て大成功ですねー。


un giorno  |   | 2017/06/01 21:28 * edit *

おはようございます。
トラステヴェレ、いいですね~。ぼくもこの辺りがすっかり気に入って、ローマ滞在中に
2度訪れました。料理もワインも安くて旨いですからね~。
このお店はここ ↓ でしょうか?
http://blog-imgs-106.fc2.com/n/a/k/nakamachi3/0543.jpg
とにかくこの辺りはカフェもリストランテものんびりしていて、本当に居心地がいいですよね。ここならば1時間以上ゆっくりされても、お嬢さんから文句は出なかったことでしょう(笑)
いやあ、いい1枚です。もう一度、行きたくなりました。^^

なかまち  |   | 2017/06/02 05:47 * edit *

tullyzさん
おはようございます。
今朝は暑くて目が覚めてしまいました。
ここは特にイタリアっぽいと思いますよ~。
ローマは5回目ですが、何度行っても新しい発見がありますね。
屋外テーブル席のイメージは、空気が乾燥して清々しい場所・・・
そういう点で、長野県も私としては屋外テーブル席のイメージに合致しています。

sacra fragola  |   | 2017/06/02 06:56 * edit *

mintonさん
おはようございます。
屋外テーブル席は、日本ではどうも色々と面倒くさそうですね。
割と東京では、最近ある様に思いますし、お客様も外国人の方
の容姿がこういう席では必要ですね。そういう意味では、東京はOKかもしれません。
ところで、右奥の女性ですね~・・・・
今日のブログでアップでも出しますので、mintonさんの目で確かめてください。

sacra fragola  |   | 2017/06/02 07:00 * edit *

un giornoさん
おはようございます。
そうなんです、私はふたご座生まれです。
流石女性目線ですね~、テーブルの上の植物には意識が行ってませんでしたよ・・・。
男はダメですね~というより、私がダメなんですが。

>それにつけても一時間以上もカフェでお嬢さんと過ごせるなんて〜。
子育て大成功ですねー。

 いやいや、お互い歩き疲れて動きたく無かっただけですよ。

sacra fragola  |   | 2017/06/02 07:03 * edit *

なかまち さん
おはようございます。
トラステヴェレ・・・滞在中2度も行かれましたか?
でも、そのお気持ちは良く分かります。
ローマの下町は陽気で、静かで・・・食べ物は美味くて安い。
このカフェですが、教会前の広場に面したところで、なかまちさん
のお写真で言うと、恐らく向かって一番右側のお店だと思います。
お店の名刺には、↓のアドレスがありました。
http://www.caffedimarzio.it
ローマ市内は何処も人に溢れていましたので、こういう比較的のんびり
出来る場所というのは、大変貴重な場所ですね。
もう一度と言わず、何度でも行って下さい。

sacra fragola  |   | 2017/06/02 07:16 * edit *

イタリアのカフェのイメージそのままですね♪

きっと食べ物、飲み物全てが美味しく感じるんだろうな^ ^

モカ  |   | 2017/06/02 07:31 * edit *

モカさん
こんばんは。
ここでスパゲティを食べたんですが、結構美味しかったですよ。
それから、生オレンジジュースも美味しかったです。
ここの雰囲気も手伝ってかもしれませんが・・・。

sacra fragola  |   | 2017/06/02 19:56 * edit *

こんにちは
いかれましたね、トラステベレ地区
ここは本当に私もおきに入りです
旅行中馬鹿だから5回いきました(笑)
そしてほとんどここで晩ご飯でした
それぐらいおきに入りです
しかしみなさん優雅な時間を過ごしてますね
向こうの白壁の柔らかさと手前の沈んだ壁の描写見事ですね
ちょっとフジのAPS-C機欲しくなります

Desire  |   | 2017/06/03 10:11 * edit *

煩わしい蠅が飛び回ってますね。

匿名希望  |   | 2017/06/03 17:58 * edit *

Desireさん
こんばんは。
そうですか5回も行かれましたか~、それはそれは。
この際、フジも買われたら如何でしょう?

sacra fragola  |   | 2017/06/03 20:54 * edit *

匿名希望さん
こんばんは。
そうですね~。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/342-d04f4bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)