Lente Particolare

Luce del sole 

№333

mintonさんは、いつも写真の隅々まで観察してコメントを下さいます。
昨日の右奥のおね~さんです。
どうぞ。

コメント

やっぱりラベンダーだわ〜。

un giorno  |   | 2017/06/03 00:07 * edit *

タンバールでも撮っていたのですね^^
でも、同じ場所からですか? ここまでしっかり写るものなのですね。
さすが2台も持ってらっしゃるだけのことはあります^^
フレンチラベンダーは好きなんですが、信州では寒すぎて越冬できないのですよね。
皆さん、細かいところまでチェックしてらしてすごいです^^

tullyz  |   | 2017/06/03 00:30 * edit *

おお、タンバールも連れて行かれましたか~。
135mm になったタンバールの画を見るのは初めてです。益々ピント薄いですね。
これはもうレンジファインダーでは厳し過ぎる距離で、ミラーレス機との組み合わせ
ならではのワンショットですね。
そして、主役の彼女も美しいですが、彼女を取り巻く様々な色達も実に美しいですね。
惚れ惚れします。^^

なかまち  |   | 2017/06/03 05:22 * edit *

un giornoさん
おはようございます。
花に無頓着な私には、何となく紫色の奴かな?と・・・。
完全に花音痴です。面目ない。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 06:34 * edit *

tullyzさん
おはようございます。
写真を見る目はそれぞれ違う感性なんですね。
>フレンチラベンダーは好きなんですが、信州では寒すぎて越冬できないのですよね。
 tullyzさんも、花に詳しいのですね~、私は本当に酷い花音痴です。
ThambarはAPS-Cのカメラで、F4.5位し絞るとこの位に写りますね。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 06:41 * edit *

とっても雰囲気のある方ですねー!
ほんとだー!昨日の写真の奥の人ですわー。
なぜか、目の前に灰皿が2つというのが気になります(笑)

onorinbeck  |   | 2017/06/03 06:53 * edit *

なかまち さん
おはようございます。
90㎜位ではミラーレスのピント拡大機能が非常に重宝しますね。
花の紫とアイスティーの黄茶が偶然にも写り込んでいましたね。
Thambarは、絞りによってかなり劇的に写り方が変わるので、
面白くもあり難しくもあり・・・
でも、前ボケは安定的に美しい柔らかさがある様に感じます。
結局、ここ以外で殆ど使わなかったんですがね・・・

sacra fragola  |   | 2017/06/03 06:53 * edit *

onorinbeckさん
おはようございます。
朝早いですね~
、って私も休日は時間がもったいなくて、結構早起きです。
ホントですね、灰皿が2つ・・・・・???です。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 06:55 * edit *

わお!!
ありがとうございます^^
タンバールは後ボケが特徴あると思っておりましたが、前ボケもオールドの素晴らしいボケでありますねえ。
ピントの合った女性の顔もですが腕なんぞ産毛さえも見えそうなほどにシャープです。
ラベンダーがとても元気。
きっとお若い女性。もしかしたら地元の方かな。
赤いマニュキアと同系色の布系の腕時計のベルトが可愛らしいです。
絵になりますね。

minton  |   | 2017/06/03 08:05 * edit *

mintonさんも書いてらしたけれど、前ボケがすごく綺麗ですね。 手前の椅子の背のの反射の部分が玉ボケの列にになっていて、宝石みたいです。
少し絞ったThambarの画は、本当に絵画のようなしっとりした美しさがありますね。

それにしても、この女性、こんなに光の強いところで携帯を見ていて、見にくいだろうなぁ、見えてるのかなぁ・・・目が悪くなりそう。 大丈夫かな? 余計なお世話ですけれど・・・・(笑)

izumi  |   | 2017/06/03 08:32 * edit *

こちらはThambarですね~!
mintonさんもお書きですが、私も女性の腕の産毛まで描写してるようにみえました
特徴的な前ぼけのリングもステキですね
90mmを135mmで使う
これは結構利用価値がありますね
うーん、やはり凄いレンズですね
これは初期型ですか?

Desire  |   | 2017/06/03 10:14 * edit *

ここにも蠅が。

匿名希望  |   | 2017/06/03 18:02 * edit *

mintonさん
こんばんは。
実はThambarは、前ボケの美しさが秀逸なんです。
でもこの美しいボケは、きちんとした描写が出来た上でないと
きっと描写されないんでしょうね。
APS-Cで少し絞るとこんな感じで解像するようですね~。
まだ使って間が無いので、これから色々と試そうと思います。
でも、FUJIのセンサーは全般的にLeicaのレンズにはマッチング
が良い様に思います。
まあ、純正のマウントアダプターですからね。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 21:17 * edit *

izumiさん
こんばんは。
Thambarの前ボケは本当に柔らかくて、キラキラしますよね。
こんなレンズは唯一無二ですね。
お互い大切にしましょう。
この女性ですが、実は段々とお日様が高い位置になり、
日陰だった場所がカンカン照りの場所に変わってしまったんですよ。
実は我々も、最初の席から移動してテントの中に変わりました。
別のカットでは、左手で携帯の画面に影を落とすしぐさをしていました。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 21:22 * edit *

Desire さん
こんばんは。
これは初期型で恐らく1stです。
ただ全体がソフトフォーカスだけのレンズではなく、
輪郭はキチンとしたうえで、綺麗にボカす能力があるのでしょう。

sacra fragola  |   | 2017/06/03 21:26 * edit *

匿名希望さん
こんばんは。
季節的なものでしょうか?

sacra fragola  |   | 2017/06/03 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/343-c405c9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)