Lente Particolare

早朝のスタンディングカフェ 

№039

コメント

こんばんは。
なんともいえぬ情緒に満ちた作品ですね。
じっと見ていると、いろいろな思いが溢れてきて胸がいっぱいになります。
時々、理由はよくわからないのですが、いつまでもいつまでも見ていたいと思う作品があって、この作品もやっぱりそうです。
旅人の目線なのに、穏やかななんでもない日常を見つめていて、写している人の気持ちからも、写っている人の気持ちからも安らぎが伝わってくるような気がするからかもしれませんね。
丸く滲んだネオンの光も優しくて、すごく癒される気がします。
今日一日すごく忙しかったので、こんな気分になるのかな?
Noctiluxの描写は、軟らかいのにクリアで臨場感があって、こういう写真にはぴったりですね。

izumi  |   | 2014/02/23 22:23 * edit *

こんばんは
Noctilux、やはり欲しくなる描写ですね
なんてことのない被写体なんてことのない日常を
ドラマチックにかえてしまいますね!
今日X-T1触ってきましたが、sacraさんのこの写真を見てやはりレンズ代にすることにしました(笑)
しかし、また清水から飛び降りないと行けません
でも消費税が上がる前に買わないと意味がないので飛び込むことにします(笑)

Desire  |   | 2014/02/23 22:59 * edit *

izumiさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
先ほど福岡から戻りました。
本当に何でもない日常なのですよね。でも、外国は絵になるんですね。
日本ではこうは行きません。
Noctiluxというレンズは、本当に鋭い切れ味と柔らかなボケ味を併せ持つ
特異なレンズだと思います。
球面レンズでF:1.0という値を実現するLeicaというメーカーに敬意を表します。

sacra-fragola  |   | 2014/02/24 22:28 * edit *

Desireさん
こんばんは。
Noctiluxに取り付かれると、もう頭から離れない・・・
困ったものですよね~。
でも、このレンズは絶対に持っておく価値があると思います。
決して値段も下がりませんからね~
ところで、X-T1・・・私も名古屋出張の折に触って来ました。
直ぐに買おうとは思いませんでしたが、夏ごろに余裕があればとも思います。
何れにせよ、ちょっと様子見ですね。

sacra-fragola  |   | 2014/02/24 22:32 * edit *

sacra さんこんばんは^^
いやぁ、コーヒーは写っていないのに美味しそうに思えます♪
今日色々カメラについて考えていましたがやっぱり今まで一番恋い焦がれたカメラはM8です^^いまでもカタログ眺めたりします(笑)しかし写真を撮るとなるとM型は私には合いません。なんでもいいと言いながらコンパクトには限界があります。私にはやっぱり一眼レフが必要なのだなぁ、なんて考えていました。
sacra さんはM型で撮るからsacra さんの色が映えるのでしょうね。ほんと…カメラとの相性ってムツカシイですね(^-^;

ひびき  |   | 2014/02/27 00:05 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
超忙しくて、最近は一切カメラを手にしていません。
ところで、一番のカメラはM8ですか?
ひと頃私も手に入れようとしたんですが、フィルターがどうにも面倒で辞めました。
レンジファインダーも慣れるとなかなか使い勝手がよくて、今では手放せなくなりました。
でも、一眼レフの至れり尽くせりのカメラも良いですね。
とにかく今は、もう少し暇になって、気温も上がってくれないと写真どころではありません。
お互い頑張りましょう。

sacra-fragola  |   | 2014/02/28 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/40-06804775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)