Lente Particolare

Bicicletta 

№040

コメント

こんばんは
美しいですねぇ、Noctilux
ああ、そろそろ消費税増税前に行くか行かざるかを決める日が近づきました(笑)
もう気持ちは多重債務確定ですけが(笑)
M9もノクチであれば低感度で行けるので実に善い描写になるのでしょうね
sacraさんの作例を見て心は決めました(爆)
ところで本家の明日館、実にいいですよねぇ
連日魅了されてました、ライトの建築一度は訪れたいです
あと丹下さんの東京カテドラル聖マリア大聖堂は撮影に行きたいです(^^)
ところでドイツのこの方輪行なのでしょうか?
この巨大な自転車でも列車OKでしょうかね?
日本だとこのサイズなかなか難しいですよね、懐が大きいですねぇ(^^)

Desire  |   | 2014/03/02 19:11 * edit *

Desireさん
こんばんは。
Noctilux・・・Leicaを手にした瞬間から、いつかは絶対に買う運命であると思います。
ですから、私も無理はしましたが結構早めに買いました。勢いで!
でも、決して損しないLensだと思います。
このレンズ、その明るさやボケ味が主に取り上げられることが多いんですが、
私はこのレンズの出す”色の美しさ”が好きです。特に、ブルー系の発色や
暗闇下での色の発色が素晴らしいのです。
ブルー系は特にM9のCCDセンサーと組み合わせると絶妙な色を出します。
もし購入するならば、Lensのビスがマイナスのものをお奨めします。
新しいものは+ネジになっているはずです。一つ前の球面の時の話ですが・・・
最新式のものであれば、造りは全て同じかと思いますが・・・
どうも第2世代の途中でガラスの質が変わってしまっているようです。

sacra-fragola  |   | 2014/03/03 00:55 * edit *

sacraさん、有益な情報ありがとうございますm(_ _)m
第3世代も魅力ですが、なにせ中古のタマがないですね(^^;)
最新式ならありますが、やはり躊躇するお値段です・・・
でもノクチで美しい夕焼け空とか朝焼けなんて撮ったらもうきっと興奮しますよねぇ
と、深夜の妄想ですみません(*_*)
この際最新型ですかね・・・高いなぁとこういうときが楽しいんですけどね(笑)

Desire  |   | 2014/03/03 02:21 * edit *

Desireさん
こんにちは。
Noctilux最近見ないですね。
それだけに想いはつのりますね。
でもきっと手に入りますよ、良いのが。

sacra-fragola  |   | 2014/03/03 10:51 * edit *

こんばんは。
ノクティルックスらしい見事な一枚ですね。
どの色もみな美しいです。

speedstar-dhy  |   | 2014/03/03 23:38 * edit *

speedstarさん
こんにちは。
Noctiluxというレンズの真髄は、産み出される色にあるという気がします。
こういうレンズは、大切にしないといけませんね。

sacra-fragola  |   | 2014/03/04 10:22 * edit *

こんばんは。

いい画ですね~。

早朝の駅の風景でしょうか?
個人的に、自転車には早朝の風景が一番似合ってると思います。

tetsuoh!  |   | 2014/03/05 00:22 * edit *

tetsuoh! さん

こんばんは。
これは早朝のフランクフルトの光景です。
自転車もそのまま電車に載せられますので、日本の鉄道事情からすると
考えられないくらいに羨ましいです。
自転車専用の車両が1台でもあると、日本の旅も随分と様変わりすると思うんですけどね・・・・

sacra-fragola  |   | 2014/03/05 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/41-ec2b7140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)