Lente Particolare

昼下がりのカフェ 

№041

コメント

こんばんは
sacraさん、これかなり好みです
いいなぁ、普通の当たり前、日常って感じですね!
欧米のオープンカフェの画とてもいいです(^^)
ヴァイマルですね!ここもいつかいってみたいです
ノクチらしいこってりした色味がきっとKRを彷彿とさせるのでしょうね
フィルムパックを導入してからKRのすばらしさを実感できました
もの凄い金欠で困ってますが、どうやって金策してノクチを手に入れるか・・・
それが毎日の悩みです(^^;)

Desire  |   | 2014/03/06 20:24 * edit *

Desireさん
こんばんは。
日常風景の一齣って良いですよね。
特にこういう海外の長閑な光景には、私も憧れます。
生活レベルの高さすら感じます。
KRですが、デジタルで一番近かったのがM9のCCDだと思いました。
まあ、根本的にフィルムとは違うんですが・・・何となく色味とか・・・
Noctilux・・・欲しいとなったら、我慢できないレンズですね。
困ったものです。

sacra-fragola  |   | 2014/03/07 00:33 * edit *

こんばんは^^海外のオープンカフェ、いいですね♪
ちなみに大阪もオープンカフェ人気ですよ!…冬でも(笑)犬の散歩途中にオープンカフェで一杯コーヒーを^^席の隣でブルブルこごえる小型犬が笑えます(笑)
ノクチ…ピン合わせる自信なし(笑)実はAFでもCanonはピン外します、ピンが奥にズボッと抜けたり(常に私はAFは中央しか使いません)まぁMFならなおさら外しますがね(笑)私みたいなおおちゃく者はなんやかんやでAFに頼りそうです(^-^;

ひびき  |   | 2014/03/08 00:01 * edit *

ひびきさん
こんにちは。
欧州のオープンカフェは良いですね。
きっと、気候もマッチしているのでしょう。
Noctiluxのピントは確かに薄いんですが、慣れるとさほどシビアな感じもしません。
ピントの山がしっかりしているので、割とかちっと決まる事が多いです。
これが、NoktonF1.1だと話は別です。
完璧に合わせたつもりでも・・・出てくる写真は今一なんです。
ピントは間違いなく合っているんですが・・・・カチッと来ないんですよ~。
すぐに手放しましたが。

sacra-fragola  |   | 2014/03/08 15:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |   | 2014/04/02 20:42 * edit *

鍵コメさん
こんばんは。
どうやらご心配をお掛けしたようで申し訳ございませんでした。
志半ばの案件がありまして、今年中には目処をつけようと日夜頑張っております。

sacra-fragola  |   | 2014/04/03 20:30 * edit *

先日マントンのコルビジェの小さな家のことがずっと気になっていて、どこかでうっすらと記憶が蘇ってきて調べました。
中村好文さんの著書の中に小さな写真が一枚登場していました。
ちょっと喉にひっかかっていた魚の骨がとれた気分です。

欧州のこういう街角の景色は、あの気候や文化があってこそのものですね。

minton  |   | 2014/04/22 21:23 * edit *

mintonさん
こんばんは。
胸の痞えが取れてよかったですね~。
あの小屋は、コルビュジェが最後に辿り着いた建築です。
あの小さな空間で十分だと実証して見せました。
やはり彼は20世紀最高の建築家です。

sacra-fragola  |   | 2014/04/23 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/42-fa56a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)