Lente Particolare

Rosso & Azzurro 

№042

コメント

こんばんは
M9の発色です
そしてなんと地中海の色香溢れることか!
ホントsacraさんは、どのレンズを使っても実に印象的に撮っちゃいますね(^^)
イタリア、拝見する度にいきたくなって仕方ないです(^^)
でも色はフランス国旗ですね(笑)

Desire  |   | 2014/03/10 00:32 * edit *

Desireさん
こんばんは。
この発色はCCDです。
但し、まんまフランスのトリコロールです。
ちっともイタリアっぽくありませんね。
こちらのブログも、ネタが・・・

sacra-fragola  |   | 2014/03/10 22:49 * edit *

こんばんは。
素晴らしい赤が出ていますね。ハッとするほど深みのある赤です。
ほんの少しだけ黒が乗っているのでしょうか。
同じカメラを持っていることが誇らしいほどに、いい赤だなぁと思いました。^^

なかまち  |   | 2014/03/10 23:23 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
KODAKのCCDは本当に良い発色をしてくれます。
イタリアの太陽と乾燥した空気が、尚更良い発色にしてくれているのでしょうが。
本当に素晴らしいカメラですね。
私も、なかまちさんと全く同じ価値観である事を誇らしく思います。

sacra-fragola  |   | 2014/03/11 00:47 * edit *

ご無沙汰しております。

鮮烈なイタリアンレッドですね。「赤」はデジタルカメラが最も苦手とする色
だと思いますが、素晴らしい色が出ていますね。これはやはりM9のCCD
だからこそできるのかもしれませんね。ニコンの赤はかなりひどかったよう
に記憶しています。いいカラーを出すのは難しいですね。そのせいか、僕
は最近はモノクロームが多くなりました・・・・。

ROGAN  |   | 2014/03/12 09:48 * edit *

イタリアだけど・・・・フランス国旗ね。(笑)

でも、傘の隙間から遠くに見えてる女性が、ちゃ~んとイタリアンマダムだから、すごく面白い!!!!!!

溢れんばかりの太陽の光の中で、すごくのびのびした気持ちで撮られたのだろうなと・・・・sacraさんの気持ちがそのままストレートに伝わってきますね。

こういうところで、こういう気分になってみた~~い!!!!! て思いました。

izumi  |   | 2014/03/12 20:10 * edit *

ROGANさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
年末にお会いして以来、日々研究を続けております。
この赤ですが・・・やはりKODAKのCCDがなせる技かと。
この時の天気を、ここまで忠実に再現してくれるセンサーは他に見当たりません。
NIKONの赤はダメですか?
私はNIKONのカメラを、フィルムもデジタルも一度も使った事がないのでよく分かりません。
でも、NIKONのCMOSの作例を見る限りでは、M9の方が良い感じかもしれません。

sacra-fragola  |   | 2014/03/13 00:54 * edit *

izumiさん
こんばんは。
ここはイタリアなんですよ~、でも・・・フランスなんですよ。
ベネチアのブラーノ島、紛れも無くイタリアなんです。
この日は本当に天気がよく、のんびり出来た一日でした。
こういう所で、カメラ片手に一日中のんびりと過す・・・この上ない贅沢!
近いうちに、また欧州に行きたいのですが、なかなか思うに任せません。

sacra-fragola  |   | 2014/03/13 00:59 * edit *

こんばんは^^
国は違いますがマグナムのフォトグラファーコスタマノスのアメリカンカラーを思い出しました(>_^)☆トロピカルです♪

ひびき  |   | 2014/03/14 00:10 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
こういう写真は余り撮る機会も無いのですが、ここは色に溢れた島でしたので
こういう写真ばかりです。
やはり空気が違うので色も鮮やかに見える気がしました。

sacra-fragola  |   | 2014/03/14 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/43-82fd78ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)