Lente Particolare

 

№051

コメント

こんにちは
ドイツの桜とはまた洒落ていますね(^^)
一瞬タンバールかと思ったらノクチなんですねぇ
すさまじいボケ味です
こちらの街はグリム童話の町なんですねぇ
美しいかつての都を外さずに訪れているとは流石です(^_-)
桜のまだ咲かない北海道に暮らす私としては美しいモノを拝見させていただきました
ありがとうございますm(_ _)m

Desire  |   | 2014/04/27 15:49 * edit *

Desireさん
こんばんは。
いよいよネタも無いので、桜でご勘弁を。
少し時期としては早かったのか、満開ではありませんでしたが
ホテルの敷地に有ったので撮ってみました。
Noctiluxというレンズは、様々に味が出るレンズなので
絞りで大分と写りは変わります。
今となっては貴重な球面レンズです。
是非お一つ・・・

sacra-fragola  |   | 2014/04/27 20:47 * edit *

こんばんは。
ドイツの桜ですか。しかもノクティルックスで。
背景の壁の色もいいですね。
札幌も突然気温が上がり、25度になっちゃいました(^^;)。

speedstar-dhy  |   | 2014/04/27 23:00 * edit *

speedstarさん
こんばんは。
東京に帰っておられるようですね。
北海道の桜は未だでしょうか?
しかし、この所の気温の変化は砂漠化を連想させますね。
ゴールデンウィークも無いに等しい状況なので、天気も
さほど気にならない今日この頃ですが・・・

sacra-fragola  |   | 2014/04/27 23:41 * edit *

ドイツの桜は、日本のものとはまた違った趣ですね。建物のせいかなぁ・・・黄色の壁の色とすごく素敵なマッチングですね。
でも、株立ちの樹形も少し日本の桜と違うみたいな気がします。
なんだかおとぎ話のような雰囲気ですね、
ノクチは前ボケの綺麗なレンズなんですね。こんな風に柔らかく出てくれると前ボケが全然邪魔ではなくて、むしろ桜の花の優しさをうまく表現してくれますね。

izumi  |   | 2014/04/29 22:56 * edit *

izumiさん
こんばんは。
ドイツの桜は日本の物とは少し違いますね。
株立ちが綺麗だったのでちょっと写してみました。
元来私は桜という題材は、大の苦手でして・・・・
花びらなど到底写す技量は無い訳で・・・
幹ばかり写しております。
Noctiluxというレンズは、本当に魔法の様なレンズで
適当に撮ればなんとか写真にしてくれるという感じです。

sacra-fragola  |   | 2014/04/30 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/52-60460b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)