Lente Particolare

Schlosshotel 

№053

コメント

こんにちは
いやぁ、スイスの4星ホテルなんですねぇ(@_@)
素晴らしい立地に素晴らしい建物!
sacraさんは必ずステキな景観の場所をセレクトしますね
やはりセンスは隠せません(^_-)
そして落ち着いたNoctiluxの描写がSwissって感じと相まってます
ホントNoctiluxの使い方の勉強になります(^^)

Desire  |   | 2014/05/07 18:45 * edit *

Desireさん
こんばんは。
ここはスイスではなく、ドイツのカッセルにあるホテルです。
山の中腹に位置し、ロケーション的には最高のホテルでした。
個人旅行ではこんなに良いホテルは泊まらないのですが、
この時は会社からの出張でしたので、遠慮なく泊まらせて頂きました。
Noctiluxはあらゆる場面で、その個性を遺憾なく発揮してくれますね。

sacra-fragola  |   | 2014/05/08 23:30 * edit *

濁りのない澄んだ色彩、溶け込むような美しいボケにはっとすると、やっぱりノクチですね。 本当に素晴らしいレンズですね。
sacraさんのブログを見ていると、私もノクチが欲しいなぁって思っちゃいます。 高いから相当の覚悟が必要ですね。
まだ手持ちのレンズも使いこなしていないからなぁ・・・・

シンプルなんだけど、欧州らしい空気感ですね。

izumi  |   | 2014/05/12 01:28 * edit *

izumiさん
おはようございます。
珍しい時間にお返事させて頂きます。
実は先週末は尾道におりまして、昨日は子供の高校生活最後の運動会ということで
柄にも無く学校に足を運んでおりました・・・とは言っても、結構暑くて見ておれず
途中谷中銀座なんかをうろついておりましたが・・・
そんな訳で、ぐったり疲れて早く眠ってしまい、今朝は異常に早く目が覚めたという訳です。
Noctiluxの描写は本当に素晴らしいですね。特に私は第2世代の球面F1.0の描写が好きです。
まあ好きというより、最新式は高くて手も足も出無いと言うのが正直なところですが。
izumiさんの感性ならやはり球面なのかもしれませんね。

sacra-fragola  |   | 2014/05/12 07:28 * edit *

こんばんは^^ドイツの非常口も緑で走る!なんですね☆全世界統一なんですね?
私は一生のうち一度は海外へ行ってみたいものですがなにせ国内でもスーパーホテルなもので(笑)あの枕が選べる事が好きなビンボ臭い一家です(笑)

ひびき  |   | 2014/05/12 22:59 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
非常口のデザインもそうですが、道路標識も大体世界中同じです。
一度くらいは海外・・・などと言わず沢山行って下さい。
今や、国内の方が高い場合が多いですよ。
個人旅行では私もかなりお安い宿ばかりです。

sacra-fragola  |   | 2014/05/13 00:15 * edit *

こんばんは。
この空気感はノクティルックスならではでしょうか。
重いですがやはりかけがえのないレンズですね。

speedstar-dhy  |   | 2014/05/14 23:12 * edit *

speedstarさん
こんばんは。
確かに他のレンズに比べると重いですねこのレンズは。
でも、存在する意味合いもその分重いので、仕方ないのでしょうね。
しかし、最新式のSummilux50㎜のパフォーマンスを考えると
旅に出る時は正直考えてしまいますね。

sacra-fragola  |   | 2014/05/15 01:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |   | 2014/05/15 20:56 * edit *

鍵コメさん
こんばんは。
初めまして・・・
つまらないブログですが、のんびりとやっていこうと思います。
どうぞいつでもお立ち寄り下さい。

sacra-fragola  |   | 2014/05/15 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/54-aa6bf89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)