Lente Particolare

差し込む光 

№055

コメント

むふふ。
やわらかくて、いい光ですね。^^

なかまち  |   | 2014/05/19 08:49 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
Thambarの光・滲み・・・良いですよね。
こういう柔らかさは、やはりLeicaのレンズならではですね。
ところで、何やら良い出会いが有ったようで・・・

sacra-fragola  |   | 2014/05/19 21:57 * edit *

こんばんは
タンバールで撮る尾道いいですね
こんなレンズはやはりこれしかないっていう使い方ですね
αとのマッチングは素晴らしく良いですね
きっといい個体なのでしょうね
タンバールと球面のノクチ&35mmは独特でマネができないですね(^^)

Desire  |   | 2014/05/19 22:09 * edit *

Desireさん
こんばんは。
α7RとThambarのマッチングは素晴らしいと思います。
考えてみると面白いですね、だって最新式の3,600万画素のセンサーに
ソフトフォーカスのレンズなんて・・・。
結局はレンズの性能なんでしょうね。

sacra-fragola  |   | 2014/05/19 22:31 * edit *

写真を見た瞬間に、あっ、Tambarってわかりますね。 そのくらい特徴のある軟らかい光の捉え方です。
でも、よく見たら、今日のはM9ではなくてα7なんですね。 ソフトフォーカスの時はレンジファインダーの方がピント合わせがしやすくないですか?
差し込む光の中で滲んだ車の赤が、とても印象的です。

izumi  |   | 2014/05/21 22:56 * edit *

izumiさん
こんばんは。
確かに見た瞬間にThambarと分かる描写ですよね。
個体差はあるものの、この柔らかさは独特です。
因みに、私の場合はα7Rで拡大してピントを合わせることに慣れてしまったので
M9でもα7Rでもどちらでもさほど苦にはならないんですよ。
ただ明確なターゲット部分があり、厳密にピントを追い込もうと思うとやはりα7Rに分が有ります。
それから、高画素に意外と相性が良いのですよね~Thambar。

sacra-fragola  |   | 2014/05/22 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/56-0363cd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)