Lente Particolare

Duomo di Milano 

№059

コメント

フィルムモノクロームの凄みを感じます。
う〜ん、これは凄い.....
雲の感じがひと際 印象的ですね。
そしてミラノという街はモノクロが似合いますね。

nakamachi  |   | 2014/06/04 06:04 * edit *

nakamachiさん
おはようございます。
実はこの写真、KRなんです。
ミラノの1本丸ごと上の方にライン状に変色が見られたので、モノクロ変換して誤魔化しました。
でも、確かにミラノはモノクロが似合うかもしれません。

sacra-fragola  |   | 2014/06/04 07:38 * edit *

こんばんは
これは迫力ありますね!(^^)
屋上からでしょうか?ステキですね
ミラノ、実に魅力的な被写体が溢れていそうです
KRのモノクロ変換も素晴らしいですね

Desire  |   | 2014/06/04 19:56 * edit *

Desireさん
こんばんは。
フィルムにはデジタルでは表現し得ない何かが有りますね。
少しずつ修復しながらそう感じています。

sacra-fragola  |   | 2014/06/04 21:58 * edit *

こんばんは。
買ったばかりの一眼で撮った私にDuomoの写真は
ありがちなものばかりです・・。
圧倒されました。

un giorno  |   | 2014/06/05 00:00 * edit *

un giornoさん
こんにちは。
一眼レフをお使いですか。
カメラを持つと、今までなんとも思わなかった景色や日常が面白く見えるようになりませんか?
写真はそんなひとこまを切り取るので、思いもよらない写真が面白かったりしますね。
きっと、そのうち自分の世界が見えてくるのではないでしょうか?

sacra-fragola  |   | 2014/06/05 11:50 * edit *

こんばんは^^なんともまぁ無駄の無い☆実際の色を知りませんがモノクロで正解だと私は思います!…てカラー見たらおぉ?これも正解なのか?なんて迷いも出て来るでしょうね(笑)
寝る前にナイスなモノクロ見れました(>_^)☆おやすみなさい(笑)

ひびき  |   | 2014/06/05 23:17 * edit *

OM-10,懐かしい.
といっても,OM-2,OM-4までしか使ってませんでしたが.
いかにもイタリアですよねぇ.良い感じ.

Neoribates  |   | 2014/06/06 01:40 * edit *

ミラノの街を見下ろしていますね。
ローマの神様かな? それとも征服した皇帝かしらね?
なんだかドキドキしてくるような迫力があります。 
大きく引き延ばしたプリントして壁にかけてみたいなぁ、この写真・・・・・

izumi  |   | 2014/06/06 02:10 * edit *

ひびきさん
こんばんは。
最近30年前の写真を見ていて、当時の自分の感性と
今の自分の感性を比べたりしています。
まあ、どっちもどっちだと思いますが・・・
やはり、一眼レフとレンジファインダーの被写体の狙い方が
少し違う気がしています。
無駄が無い・・・どうもです。

sacra-fragola  |   | 2014/06/06 22:50 * edit *

Neoribatesさん
ご無沙汰しています。
OMをお使いでしたか?
私は、フィルムのカメラはOM-10が最初で最後でした。
今はもう手放してしまいましたが、結構愛着は有りましたね~.
いかにもイタリア・・・確かにそうですね。

sacra-fragola  |   | 2014/06/06 22:53 * edit *

izumiさん
こんばんは。
これは、ミラノ大聖堂の屋上からの眺めです。
丁度、アルプスの反対側だったと思います。
迫力ありますか?
このフィルムは一本丸々、変色していたのでモノクロにしてみました。
こんな事ができるのもデジタルのお陰ですね。

sacra-fragola  |   | 2014/06/06 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/60-bba91c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)