Lente Particolare

ABBEY ROAD NW8 

№061

コメント

何十年前の写真か分りませんが、赤が生きてますね。
見事なまでに生きてますね。素晴らしいです。
そして、とてもいい空気感ですね~。心が爽やかになります。

なかまち  |   | 2014/06/09 08:38 * edit *

こんにちは
電話ボックスがなんだか懐かしいですね
まだあるんでしょうか?
AbbeyRoadの看板って確か反対側盗まれているんですよね?
The Beatlesにはお馴染みに聖地ですね
晴れた英国ってなんだか新鮮ですね(^^)

Desire  |   | 2014/06/09 14:38 * edit *

なかまちさん
こんばんは。
はい、これは30年と少々前の写真です。
これがKRの赤ですね。
今でもこうやって見られるのは、デジタルのお陰なんですが
やはりアナログも良いですね。

sacra-fragola  |   | 2014/06/09 21:14 * edit *

Desireさん
こんばんは。
私がこれを撮影したのは、もう30年も前のことですから
今では恐らくこのボックスも無くなってしまったのではないかと・・・
イギリスの象徴は、この赤い電話ボックスと赤いダブルデッカーのバスなんですけどね~
ABBEY ROAD は、セントジョーンズウッドの地下鉄駅から、半日ぐらい歩きましたが
なかなか閑静な住宅街といった感じで良い街でしたよ。

sacra-fragola  |   | 2014/06/09 21:20 * edit *

30年も前なのですか。
Era maturo ! ^^。ポールに塗られている電話ボックスと同じ赤の2本線は何の印ですか?
こちらもまたとっても格好いい作品ですね!

un giorno  |   | 2014/06/10 20:19 * edit *

un giorno さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
Era maturo ! ^^。ですか・・・そうですね、かなり熟成していますね。
でも、KRは見事に当時の色を再現してくれています。
ポールの2本線・・・気づきませんでしたよ~なんでしょうかね?

sacra-fragola  |   | 2014/06/10 23:19 * edit *

Buonasera,
Avrei voluto dire che tu eri maturo !
Anchè se eri giovane, ha fatto la foto raffinata !!!
この伊語で説明できたでしょうか^^。

un giorno  |   | 2014/06/11 01:00 * edit *

un giorno さん
こんばんは。
そうでしたか・・・私はてっきり写真の事かと・・・
最近昔の写真を見返していますが、若い時の方が
感性が研ぎ澄まされているようにも感じています。
しかしながら、技術面では成長していると思いますが・・・

sacra-fragola  |   | 2014/06/11 01:41 * edit *

みなさまのおっしゃるとおり
赤が魅力
わたくしも32年前に行ったきりですが
近衛兵の赤い制服の赤は・・同じ赤かしら?(笑)


↑の写真のおかあさんのブーツの赤もきれい(笑)

みんこ  |   | 2014/06/11 16:07 * edit *

みんこ さん
こんばんは。
>わたくしも32年前に行ったきりですが
 ・・・御仲間ですね。私は、その後もちょこっと立ち寄ったりはしてましたが
   しっかり見たのは30年前ですね。
まあ、そんな時代のフィルムカメラの発色に、なんだかデジタルカメラは
未だに追いついてないような気がしますが・・・
特に、奥深い色合いがなかなか出すのが難しいような。
そう丁度、お母さんのブーツの様な色が・・・・

sacra-fragola  |   | 2014/06/11 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/62-a8c5cdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)