Lente Particolare

変わらぬトラムデザイン、変わらぬKRカラー 

№062

コメント

ウィーンのトラム、まったく同じタイミングでのアップとなりましたね!
偶然とはいえ、何だか不思議な synchronization を感じました。
しかし、KR の赤には負けます。なんというコク.....

nakamachi  |   | 2014/06/11 06:00 * edit *

nakamachiさん
おはようございます。
奇遇ですね・・・しかし、”夜のトラム”もその場の空気感がしっかりと伝わって
素晴らしい空気感ではないですか。
私も、”夜明けのトラム”に続く、2作目?のアップですが、今回全くデザインが
変わってない事に驚嘆しました。これも30年前のものですからね。
それから、手前の親子の服装が何ともKRの発色を象徴するかのような
コンビネーションカラーで、非常に面白みがありました。
しかし、KRの色は本当に深みがありますね。

sacra-fragola  |   | 2014/06/11 07:55 * edit *

こんにちは
濃厚ですねKRの色
手前の親子のブルーも独特です
RYBで信号機、RGBで三原色ですね(^^)
全く色あせない素晴らしさがありますね

Desire  |   | 2014/06/11 18:11 * edit *

ブーツとトラムの赤が重なりますね。
それにしても渋い赤です。
こういう配色っていかにもドイツらしい気がします。

tullyz  |   | 2014/06/11 20:14 * edit *

Desireさん
こんばんは。
こういう色は、さすがにKRには敵いませんね。
しかし、マジマジと見てみると、この親子すごい服装ですね。
きっと日本では、浮いて浮いてしょうがない感じになることでしょう。

sacra-fragola  |   | 2014/06/11 21:14 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
KRの赤は特徴がありますね。
しかしながら、青もかなり深みがあって、恐らく相乗効果があるように思います。
欧州では、こういった原色が何の違和感もなく収まってしまう空気感がありますね。

sacra-fragola  |   | 2014/06/11 21:17 * edit *

ナイスレッド(>_^)☆子供のグリーンのバックがよりレッドをきわだたせますね♪
子供と手をつなぐ、いつまで続けてくれるのか。ずっと見ていたい風景ですね☆

ひびき  |   | 2014/06/11 22:32 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
この写真を撮った時は30年前ですから、子供がもう40歳くらいになっているんでしょうね。
赤に関わらず、原色は例外なく美しく切り取りますねKRというフィルムは。
今日は、月命日ですね~。

sacra-fragola  |   | 2014/06/11 22:46 * edit *

欧州のトラムっていいですよね.

Neoribates  |   | 2014/06/12 01:04 * edit *

Neoribatesさん
おはようございます。
トラムのデザインって良いですよね。
欧州で見ると尚更です。

sacra-fragola  |   | 2014/06/12 09:00 * edit *

深みのあるドイツらしい赤ですね。 イタリアの赤ともフランスの赤とも違っていて、それでもやっぱりヨーロッパの赤ですね。
日本の電車も、もう少しセンスのある配色にしたらいいのになといつも思います。
ビルのタイル選びとか、屋根の色とかも・・・ヨーロッパの人の色彩感覚には学べきところがありますよね。
遠くに見えている電車のブルーと、お母さんのお洋服が、微妙にコーディネートしていて・・・・このブルーもドイツ人が好きな色なのかしらね?

izumi  |   | 2014/06/12 23:24 * edit *

izumi さん
こんばんは。
欧州は色の使い方が上手いですよね。
強い色を使っても、多色は使わないので非常に効果的に色が生きてますね。
それから、やはり欧州の乾いた空気が影響しているのではないかと思います。
いずれにしても、色彩感覚が日本人のそれとは大分と違うようです。

sacra-fragola  |   | 2014/06/13 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/63-e14b9f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)