Lente Particolare

夏は夜 

№082

夏はどうにも日中写欲が湧かず・・・
出張先の夜、散歩するのが精一杯。 

コメント

大胆なカットですねぇ。
壁のタイルの質感も、ロゴの金属の質感も、光と闇のバランスも、何とも言えぬ迫力とともに一つ一つの構成要素が主張していて、素晴らしい切り口だと思いました。
sacraさんのセンスの良さが光る作品ですね。
それでいて、ちゃんと 「 夏 」 を感じますよ。 何故でしょうね? なんとなく空気に湿度を感じるのです。
本当にsacraさんの作品からは、いつも学ぶところが多いです。

izumi  |   | 2014/08/07 01:00 * edit *

おはようございます。
いやあ、これはカッコいい写真ですね~。
いかにも sacraさんらしい独特の狙い方ですね。^^

nakamachi  |   | 2014/08/07 06:24 * edit *

金属の感じ、夜の空気のようなものを感じます。
sacraさん流石です。

sacraさんのブログをお借りして・・・
なかまちさんにコメントできるのはここくらいなので、一言。
おめでとうございます。

minton  |   | 2014/08/07 19:51 * edit *

izumi さん
こんばんは。
夜歩いていても、こんなもんくらいしか撮る物が無かっただけなんですよ~。
大胆ですか?
写真という物は、つくづく心に余裕がないとダメなんだな~と思いました。
東京に比べ、名古屋という所は夜が早いというか・・・
みんな家に早く帰ってしまうので、お店の方も早く閉店してしまうんですよ。
8月はまだまだ名古屋に行かなくてはならない為、夜には苦労します。
>本当にsacraさんの作品からは、いつも学ぶところが多いです。
 いやいや、とんでもないですよ~過分なお言葉です。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/07 22:37 * edit *

nakamachi さん
こんばんは。
いよいよ娘さんも嫁がれるんですね。
この場をお借りして・・・おめでとうございます。
子供って本当に成長早いですね。
娘さんは嫁がれて、今度は息子さんのお嫁さんが家族に加わるわけですね。
本当に不思議なものですね。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/07 22:41 * edit *

毎日暑いですね。
週末は雨みたいなので、家の周りでゆっくりしようかと。
凄いアングルです^^ しかも50mmなんですね。
50mmは本当に万能です。
こういう夜に光はビールを連想させます^^
せっかく暑いのでビールでも楽しまないと^^
あ、sacraさんはビールはあまりお好きでなかったですね。

tullyz  |   | 2014/08/07 22:41 * edit *

mintonさん
こんばんは。
金属感出てますか?
Sonyの7Rの解像度は大したものです。
それを伝えきるSummilux50㎜Asph.も大したものですが。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/07 22:43 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
今週はお天気が今一のようなので、私も家で大工です。
しかし、四国は大変な事になっていますね、お気の毒です。
そうなんです、私はビールが苦手なので、とりあえずは・・・
梅酒ロックです。
でも、最初の一口だけはビールも好きです。
ところで、50㎜は本当に万能です。
出張に行く時は、とりあえず50㎜という選択が殆んどです。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/07 22:48 * edit *

斬新な構図にずっと見惚れています。
また、ほんの少し映り込んだ黄色が印象的なのは、全体がモノクロ風だからなのでしょうか。
洗練された大人の作品ですね。

un giorno  |   | 2014/08/08 21:29 * edit *

un giornoさん
こんばんは。
この写真は、道を歩いていて見上げた時にパシャと撮っただけなので・・・
黄色にも、撮ってから気がつきました。
なんで、ここだけ黄色なんでしょうね?
夏は暑いですから、やっぱり夜しか写真撮れませんね。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/08 23:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |   | 2014/08/09 00:35 * edit *

鍵コメさん
了解です!

Sacra Fragola  |   | 2014/08/09 00:50 * edit *

こんばんは

おぉ~~~
夜の闇に浮かび上がるロゴ
いいですな~~、かっこいい都会の切り撮り
わたしには、絶対撮れません

kao  |   | 2014/08/10 22:23 * edit *

kaoさん
こんばんは。
お久しぶりです。
この写真はただ上を向いて撮っただけですから・・・
何方でも簡単に・・・・・
しかし、どうも名古屋という場所には、
写欲を掻き立てられません。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/11 20:25 * edit *

こんばんは
写欲が湧かない割に・・・流石ですね
ようやく出張から帰ってきました^^;
こんな生活を続けているSacraさんのことを思うと・・・ますます大変だろうなぁと
しかしα7Rもなんだかんだでいいカメラですよね
シャッター音のでかさだけがマイナスですが(笑)

Desire  |   | 2014/08/11 21:26 * edit *

Desireさん
こんばんは。
お帰りなさい。
出張って疲れますよね。私は休み明けからまた直ぐに出張です。
この土日から喉が腫れてしまい、発熱を伴ってぐったりしています。
やはり健康が第1ですね。くれぐれもお体にはご注意を。
α7Rですが、Leicaのレンズさえあれば何の問題もないですね。
良いカメラです。不格好なのがたまに傷ですが。

Sacra Fragola  |   | 2014/08/11 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/83-9e02c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)