Lente Particolare

残暑お見舞い申し上げます。 

№087

なんてタイトルつけたけど・・・むしろ寒い。
この写真パッと見て違和感感じませんか?・・・・そう、そうなんもう気がつきましたね。
ところで、土曜日は久しぶりにプライベートで街に出た。
まあ、用事も無ければわざわざ出かけないのだが、無性にハイレゾとやらの音が聞きたくなり
ちょいとヨドバシ秋葉なんぞに出かけてみました。ついでに、マーチエキュートまで散歩したが
どうも写欲も湧かず・・・ごらんのありさまです。

コメント

こんばんは
長袖・・・東京の残暑はキツイはずなのに、よほど寒いんですね
ぶらぶら町歩きでSNAPってのを一月以上しておりません(汗)
ハイレゾいかがでしたか?
PCでしか最近音楽を聴いていない私としては縁のない世界です
興味はありますが、金が着いてこないです
どうせ嵌るとケーブルだアンプだ、やはりスピーカーだとなるのは目に見えてます
オーディオに金を掛けるのはしばらく無理です(^^;)

Desire  |   | 2014/08/31 23:06 * edit *

私も先週の月曜日に涼しい風に耐えきれず、翌日からは長袖です^^
危うく夏風邪を引きそうになりました。
ハイレゾ、気になりますよね。たぶん、技術的な裏付けがありそうに感じるのでなおさらなのですが、
違いがわからないのは自分あるいは自分のシステムが悪いとされそうになるところがミソです^^
44Kでもいい録音のものはいいですし、ハイレゾでも録音がいまいちならそれなりの音しかしません。
リマスタリングでもされた日には、ハイレゾがよかったのかリマスタリングがよかったのか
もうわからなくなります。
オーディオショップで200万円位のシステムでじっくり視聴させてもらいましたが、私はそれに
何十万もかける意味はないと結論付けました。モスキートトーンが聴こえる娘にも確認させましたが
100%当てることは無理でした。まあ、ハイレゾにしておくと気分的にいいかもくらいの話ですね。
とはいえ、これからはCDなどのメディアではなく、ファイルとして音楽を管理するようになるでしょうから
音のいいDACは必須アイテムなのですけどね。

tullyz  |   | 2014/08/31 23:49 * edit *

こんばんは^^違和感…階段一段目から撮られてるのがsacra さん?…てゆうのは冗談(笑)縦と横ですよね^^
たしかに朝晩冷えますね。少し秋っぽくて心地よいです☆

ひびき  |   | 2014/08/31 23:52 * edit *

すっかり秋になり、昨日は終日20度以下でした。
今日はすこし残暑があるようです。

sacraさんはスタイルがいいですねえ。羨ましい。
僕にないので、もしそんなスタイルと顔だったら、もてただろうなあと時々思います。
もてただろうなあじゃなくて今ももてるでしょうねえ。
なんて、写真と関係ない話になりました。

minton  |   | 2014/09/02 09:29 * edit *

Desireさん
こんばんは。
もうすっかり秋の気候ですね。気配なんてもんではありません。
ハイレゾ音源・・・私もあまり聞いてないですが、基本的には
CDを綺麗にアナログ変換した音で十分と感じています。
なので、私のハイレゾ化は3万円ちょっとで完了です。

sacra-fragola  |   | 2014/09/02 21:22 * edit *

tullyzさん
こんばんは。
確かに仰るとおり、録音状態によって違うというのが私の感想です。
まあ、ハイレゾを意識してそれを生かすようなものを、それなりに
録音すれば生きてくるんでしょうが。
私は、USB DAC を購入してハイレゾ化は完了です。

ところで、堪忍袋の緒ですが・・・昨日、とうとう我慢できず切れました。
取締役に切れました。
これで、どこかに飛ばされて楽になれれば幸いです。

sacra-fragola  |   | 2014/09/02 21:28 * edit *

ひびき さん
こんばんは。
流石ですね、直ぐに気がつきましたか?
縦横がひっくり返っています。
まあ、何の変哲もない写真なので・・・

sacra-fragola  |   | 2014/09/02 21:30 * edit *

minton さん
こんばんは。
一日中20℃以下ともなるとかなり涼しくなりましたね。

>sacraさんはスタイルがいいですねえ。羨ましい。
 とんでもないですよ~、最近太って仕方が無いです。
 もてるなんてとんでもないですよ。
 全くもてませんし、そんな事もどうでも良くなってる今日この頃です。

sacra-fragola  |   | 2014/09/02 21:35 * edit *

ずっと悩んでいます。
どうして縦横がひっくり返っているのか・・
・・・・
で、Chi e' questo raffinato uomo, non sei tu?

un giorno  |   | 2014/09/04 16:23 * edit *

Signora "un giorno"

Buonasera.
L'uomo di fotografia è "sacra-fragola".
Ma, non è raffinato mai.
Lui è l'uomo molto comune.

sacra-fragola  |   | 2014/09/04 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://selezione.blog.fc2.com/tb.php/88-17d9f906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)